数字ワインが残り僅か!新茶出ます!マグロのカマとチキン♪ブルゴーニュのマリアージュ\(^o^)/

2018年05月04日 00時48分
カリフォルニアの大ヒットワイン506と616がなんと残り僅かです!!
616&506.jpg
ストーンヘッジ メリタージュ リザーブ NO.506

ストーンヘッジ メリタージュ リザーブ NO.616

フルパワーで力強い大ヒット赤ワイン!!オーパス・ワンと同じ畑で作られる極上品!リピートのお客様もお見逃しなく〜!!

いよいよ明日の昼頃より新茶が登場します!!
新茶&旗.jpg
今年は、天候が暖かかった為、お茶の葉が一気に伸びました!!その為、今年の製茶作業は一気にやらないといけないので大変です!との事。

新茶到着.jpg
その代わり、すでに、3,000円と2,000円が完成!!早ければ1,500円もすぐにご紹介できそうです。
今年はお茶の葉の力強さが感じられる年!香り高く味わいも濃いですよー!!お見逃しなく!!

先日の夕飯はマグロのカマ焼きとチキンの照り焼きでした!!
マグロのカマ・ハーブソルト焼き.jpg
カマは水洗いして塩&キッチンペーパーで臭みを抜いて、さらにハーブソルトで味付けしてもらいました。表面はカリッと焼きあがり、中はジューシー!!とても美味しいですが食べ過ぎると脂にやられます(^^;というか翌日やられました。年ですね(^^;

早速ワインとのマリアージュ実験。
チキンとマグロのカマ焼きにワイン.jpg
頒布会に入ったストーン・ヘッジ シャルドネは、まろやかなコクのカリフォルニア白ワイン!鳥肉にもマグロにも大変良くあいました(^^♪

ラドワ シャン・ピュシェ赤2008クルティエ・セレクションは、心地よい酸と熟成感。飲んだ後にジワリと明るい果実がやって来ます。飲み口が良いのでグビグビグビグビ飲んでしまいました(*^_^*)
勿論マグロに極上のマリアージュで見事★★★★★!!

ボージョレ ヌーボ D.ペール ギュイヨ 2017は、父のストックより。時間がたち力強さが増したような!!タンニンも結構出ました。そのお陰でマグロもGOOD!!チキンに見事★★★★★でした\(^o^)/

この日は飲みやすいワインだらけで飲みすぎました(^^;ブルゴーニュ系は本当にスルスル行っちゃいますねヽ(^o^)丿気をつけます!!

ただいま、店頭でブルゴーニュワイン!新着セール中です!!お見逃しなく〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。