真澄うすにごり入荷!雪よ降らないで!ズワイ蟹とブリシャブ。

2018年01月28日 23時59分
只今、天覧山 立春朝搾り ご予約受付中!!バレンタインのワイン&チョコ ラッピング致します!!

地酒担当ユキちゃんより!!
真澄純吟うすにごり.jpg
長野県諏訪からしぼりたて!「 真澄 純米吟醸うすにごり 」到着(*゚∀゚*)
美味しそうですね〜(^_-)-☆

多分大丈夫だと思いますが、月曜日に雪の予想も出ていますね〜^_^;
雪2018.1.jpg
もう、降って欲しくはないですが、念のため、お買い物はお忘れなく〜(^^♪

そう、先週の火曜日、雪かきをしていたら、富山湾から予約していたズワイ蟹が到着しました!!究極の癒し!!ヤマトさん有難う(^_-)-☆雪なのにしっかり配達してくれました!!
ズワイ蟹とブリシャブ、シャンパン、ワイン、福寿.jpg
今年も生を熱望していたのですが、茹でしかなく。。。でも、メチャクチャ美味しかったです!!料亭などで食べたらかなり高価ですが、1杯980円。昨年は700円位。やはり不漁で値上がりしているんですね〜。でも安い!!

シャンパン モンマルト ブリュットは、キリリとしながらもコク有り〜♪蟹に間違いなし!!見事★★★★★!!

ジャン・マルク・ボワイヨ ブルゴーニュ シャルドネは、心地良い酸と綺麗な樽香!ブリシャブにメチャ旨!!★★★★★

P.S.ブリが豊漁らしくドカンと1匹買おうと思いましたが、やはり高価!!無理無理〜^_^;トロの部分を2パックだけ買いました^_^;でもブリシャブメチャウマデシタ!!

ノーベル賞の晩餐会で飲まれている「福寿 純米吟醸」が華やかで、まろやかで、飲み口が良く、本当に飲みすぎました〜(^_-)-☆魚介に間違いなし!!★★★★★!!

パライソシャルドネ(現在製造の予定無し)の存在感も素晴らしかったな〜!!復活すると良いのですが、望みは薄いかな〜^_^;

どれもこれもおいしかった〜!!
ブルゴーニュ ピノ ドクセールもなかなか良かったけど、少し軽かったかな〜(^_-)-☆

注)雪が降るとやる事がなくなるので、店長はかなり飲みすぎます!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。