最高美味しい節分の豆♪秘伝豆入荷!!→立春→新着のお酒!

2018年01月24日 23時34分
2/3は節分です!!最高に美味しいお豆が入荷!!
秘伝豆入荷2018.jpg
その名も秘伝豆!!新潟津南が発祥で山形でも作られています。
色合いが緑で、とーっても綺麗。普通の豆撒きの豆はパサパサしていて、口の中の水分が奪われていく感じがしますが、この秘伝豆は、旨味が素晴らしくて何個でも食べれちゃう感じ!!風味も素晴らしく、とーっても美味しいですよー!!

立春2018ラベル.jpg
豆巻きで清められた翌日2/4は「立春朝搾り」!!飯能市の天覧山さんから、清められた搾りたてのお酒を蔵まで行って、北田屋まで持ち帰って参ります!!
ギリギリまで判らなかったのですが、今年も綺麗な5円玉のご準備が出来そうです。この5円玉もお清めしてもらって参りますよー!1本に1個おまけで付きます♪

新着日本酒2018.jpg
新着のお酒も入荷しました!!
広島の「龍勢」は酒度10酸度1.7の純米吟醸の無濾過生原酒︎いったいどんな味わいなのか楽しみです。

日本酒ハイボール用酒.jpg
バレンタインにもお勧め!!「割って飲める日本酒!?」が入間郡毛呂山のお酒「琵琶のささ浪」から登場!!香りも良くさらっとしていて美味しいのですが、なんと度数が20度!!オンザロックやハイボールにしても楽しめるお酒です!!

ジャパニーズ・ジン.jpg
人気の国産「クラフトジン」も色々入荷中です!!お楽しみに〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。