ご予約特価は本日まで!!シャテルス只今人気爆発!!

2017年11月09日 00時53分
ご予約特価は11/9(本日)中!
ラストチャーンス!!お急ぎ下さいませ〜\(^o^)/
今年は超当たり年!ボージョレ・ヌーボ11/16(木)解禁!!
ボジョレーヌーボ

数あるボージョレ・ヌーボの中でも特にオススメが!!
syaterusu.jpg
ドメーヌ・シャテルスのボージョレ・ヌーボ 115スペシャル!!
ラベルにも当店の頭文字115が入っております!!

ちなみに、115とは創業115年目にワインを本格的に販売するお店になろう!!という事で店舗を新築した記念の年!!本当はフランス語でCent Quinze(サン・キャーン)と呼びます!!その店名を冠したワイン!!

ブレンドを託された店長は、決して外すわけには行きません!!

シャテルス畑.jpg
フランスは、夏の間完璧な天候で葡萄が完熟!!2週間も早く収穫が行われました!!
青空に照らされた、シャテルスの畑!!

パスカルさん2017.jpg
オーナーのパスカル・シャテルスさんも到着と同時にいつもより自信満々でした!!
出来が心配な時は、写真撮影もあまりさせてくれません!!今年はファースト・コンタクトから笑顔でした(^_-)-☆

シャテルスのアッサンブラージュ.jpg
そして、蔵元にて真剣にワインのテイスティングが始まります!!
選りすぐりのタンクから抜いたボトルが並びます。
これは、畑のある場所が点在しているので、日当たりや土壌で味わいが変わります。

その、微妙な違いのワインをブレンドして、1本の製品にします。通常は、それ専用のプロがいて、その年のブレンドを配合しますが、北田屋では115ブレンドとしてソムリエ店長がブレンドしています。

なんと、これで12回目!!干支でいうと一回りしてしまいました!!
長年お買い上げ頂いておりますお客様、本当に有難うございますm(__)m

今年は、過去最高の濃さとなっています!!年で言えば猛暑の2013年や大当たりの2015年に良く似ていますが、奥深さでは過去最高だと思います。

通常、軽やかなボージョレ・ヌーボ。でも、シャテルスは、ボージョレでも最も南のサンドロワン村で作られる為、酸味が穏やかで、果実味豊かなヌーボとなります。

今年は、ヌーボの域を本当に超えています!!もしかしたら、デキャンタが必要かも。。。何はともあれ、驚愕の超当たり年のボージョレ・ヌーボ!!是非お楽しみくださいませ〜!!
到着まで後1週間!!本当に楽しみです!!

シャテルスにてハムとサラミ.jpg
シャテルスの奥様が準備してくれる、ハムのオードブル!!今年は、パスカルさんが猟で撃った猪のサラミが入っていました!!結構ワイルドで美味しかったです!!

ご家庭では、生ハム、ソーセージ、白カビチーズ、山羊のシェーブルチーズ、モンドール、コンテチーズ。
鳥や豚肉のソテー、唐揚げ、お寿司、特にマグロ。レバー・ペーストに大変良く合いますよー!!

是非、ヌーボ・パーティーで盛り上がってくださいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。