南仏ヌーボ ラ・グラーヴ2017

2017年10月15日 15時23分
2017南仏、ラグラーヴ ヌーボの蔵へもお邪魔して、テイスティングして来ました。
この蔵のヌーボは、本当に美味しい!
南フランス、ミネルボワ!低農薬有機栽培で頑固に昔ながらの製法にこだわり、そして、南仏ヌーボマスターの意地とプライドを持って作っています。

過去に何度もコンクールNO.1になった『白ヌーボ』は、若草の香りに、花やパイナップル、蜜やライチが香る素晴らしい香りの白。
2017年は、いつも以上にキレがあり、クリスプ!そして、果実味がたーっぶり乗った素晴らしい出来!これは、この年の特徴で、酸も果実味も両方乗るのは、大変珍しいとの事。
キリリと辛口で、余韻も長くとーっても美味しい︎
何杯でもおかわりしたくなっちゃいます︎。


赤ヌーボ』は、いつもなら、フランボワーズなどの赤い果実の香りが香るのですが、今年はカシスなどのブラックベリーの香りが前面に来ます︎。
口に含むと、たっぷりの赤果実と黒果実の香りが舌の上全面に広がり、ジュワッとした濃さと、高級感のある味わいが、口の中全面に広がって行きます。
少し、ボルドーの高級ワインも連想させるような、上質さですマティーニ(カクテルグラス)
開けてから、時間が経つほど、どんどん、どんどん美味しくなって行きます!
今年のヌーボは赤も白も本当に美味しいです︎。

皆様、お見逃しなく〜!
17ラグ01.jpg

17ラグ02.jpg

P.S.テイスティングの後は豚肉、ソーセージ、鴨のコンフィの乗った白インゲン豆の煮込み、本場のカスレを頂きました(^^)メチャクチャ美味しかったです!ワインにも良く合いましたよー!

17ラグ03.jpg

ボージョレ・ヌーボ11/16(木)解禁!!
ボジョレーヌーボ
只今、大好評ご予約受付中!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。