FAX送信時のお願い!!ウナギとワインのマリアージュ!!!

2017年10月08日 00時17分
毎日、続々ご注文のメール、お電話、FAXが届いております。誠に有難うございますm(__)m
ただ、どうしても対処できないご注文が。。。
FAXの誤送信.jpg
なんと、裏面とか、空白etc。。。
着信番号が出ればよいのですが、それが出ない場合が多いのです(><)

ご注文が届きましたら折り返し、ご確認のFAXをお送りしておりますので、届かなかったら「あれ?返事が来ないな〜。」と、当店にご確認頂けましたら幸いです!!

本日、2通不明のFAXがございますので、お心当たりの方はもう一度FAX頂けましたら幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

店長は、明日一日お店におりますが、9日早朝フランスへ向けて旅立ちます!!皆様、留守でも、有能なスタッフがおりますので、お気軽にワインのご質問やご注文お待ちしております。

さて、先日は家族の誕生日で希望により、新所沢の人気店「うな一」さんのウナ重(持ち帰り)です!!
うな一さんのウナギとシャンパン.jpg
シャンパンはローラン・ペリエ!!切れのある辛口ですが、アフターには甘味というか旨味が結構あります。飲みやすいシャンパン。おめでたい席のシャンパンは最高です!!
この日のウナギは「宮崎県佐士原の新仔」骨がしっかりしているのに、旨味がすごくて、全体的には柔らか。美味しく頂きました。シャンパンとの相性は勿論★★★★★!!特に肝吸いに抜群でした(^^♪

アルザス ミュスカ ジョセフ・カタンもウナギに旨い!!まるで香水のよう!!見事★★★★★!!ウナギとミュスカは初体験でしたが、なかなか良いですね〜♪
それにしても、このミュスカ、しっかりしているのに安くて美味しいな〜\(^o^)/

エチュヴェリア シャルドネは、しっかり樽の効いたコク有り白ワイン!!ふくよかでコク有り旨味有り!!ウナギとの相性は★★★★でした。もっと合うと思いましたが、アルザスに負けました^_^;
同じシャルドネでも、過去にグルガゾー・シャルドネは更に良く合いましたよー!!

アルザス ピノノワール ジョセフ・カタンは、上品で旨味のある優しい赤!ピノの特徴も程よく出ていて、気軽に楽しみたい1本です。ウナギとも見事★★★★副菜にも幅広く良く合います(^^♪

うな一さんのウナギとシャテルス.jpg
そして、我らがシャテルスの登場です!!
2016年産のボージョレ・ヌーボ115スペシャル!!果実味たっぷりで、旨味がすごいです。今年はこれを上回ることが出来るのか!?前評判では、十分上まれそうな予感です!!お楽しみに!!
たっぷりの果実味と、チャーミングさと、奥深さ!!見事ウナギに★★★★★!!文句なしのマリアージュでした!!シャテルスは、本当にどんな食材でも幅広く良く合います\(^o^)/

アルゼンチンのガッチリパワフル赤ワイン!!ヴィニャルバ50:50カベルネ マルベックは、ウナギに程よくあって★★★★!!山椒を掛けるとマリアージュUPで★★★★☆!!
そして肝吸いの中の炭で炙られたウナギの肝が香り高くてその香りと★★★★★のマリアージュでした!!!細かくてすみませんm(__)m

そして頒布会Cコースに入った「ヴォルネイ1erクロデシェーン」は、香り最高の赤ワイン!!ウナギを最高に盛上げてくれますね〜!!見事★★★★★と行きたい所ですが、ワインが少しタレに負けてしまうので、★★★★☆のマリアージュ。
でも、こちらも肝吸いに見事★★★★★のマリアージュでした!!

それにしても、1級格付けのブルゴーニュは旨いですね〜!!エレガントさと香りの良さが違います!!香り香るボージョレ・ヌーボ。そして、果実味豊かで奥行きの深い味わいを目指して、今年もバッチリのオリジナル・ヌーボを作ってき来たいと思っております!!皆様、お楽しみに〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。