とある日の夕飯は、カツオやチーズ。早速ワインとのマリアージュ実験です。
大和葡萄酒 ハギー・スパークリング 重畳は、スッキリ辛口でサッパリとした山梨のスパークリングです。カツオに美味しい!!★★★★☆その他にもGOOD!!
サンダルワイン赤は、ジューシーで果実味豊か!カツオに美味しい!!★★★★☆!!チーズではアッペンツェルと北海道カマンに★★★★☆でした(^^♪
フォンデュース キュベ・ジュリエットは、まろやかで、スパイシーコク有り。カツオにGOOD!!チーズも全体的にOK!!TOTAL★★★★
レゾリュー 赤ラベルは、カツオにGOOD!!セミハードチーズのベームスターに旨い!ブルーチーズのフルムダンベールに完璧でした!!見事★★★★★のマリアージュ!!
2005 バラバン コート・ド・デュラス マルベック ジットンは、ボルドーの南西に広がる産地、シュッド・ウエストで作られた赤。濃いのに上品でくどくない!!しかも2005年のバック・ヴィンテージ。チーズ全般にどれも美味しい!!見事★★★★★!!
ボーモン ヴィトゥルヴィアン 2012は、上品でコク有りで、派手さはないけど旨味のある筋肉質の南アフリカ赤!!カツオにはダメでしたが、フルムダンベールにバッチリ!!見事★★★★★!!
2013 リエトヴァレイ・JMB カベルネ・フランは、上記ボーモンと同じ南アフリカ産ですが、うって代わって、ふくよか、果実味豊か、超コク有りの赤ワイン!!!こちらはカツオにGOOD!!チーズも満遍なく良く合いました\(^o^)/
















