カツオとチーズ、ワインのマリアージュ実験!

2017年08月29日 00時05分
火曜日は定休日の為お休みですm(__)m

とある日の夕飯は、カツオやチーズ。早速ワインとのマリアージュ実験です。
カツオと重畳.jpg
大和葡萄酒 ハギー・スパークリング 重畳は、スッキリ辛口でサッパリとした山梨のスパークリングです。カツオに美味しい!!★★★★☆その他にもGOOD!!

サンダルワイン赤は、ジューシーで果実味豊か!カツオに美味しい!!★★★★☆!!チーズではアッペンツェルと北海道カマンに★★★★☆でした(^^♪

フォンデュース キュベ・ジュリエットは、まろやかで、スパイシーコク有り。カツオにGOOD!!チーズも全体的にOK!!TOTAL★★★★

レゾリュー 赤ラベルは、カツオにGOOD!!セミハードチーズのベームスターに旨い!ブルーチーズのフルムダンベールに完璧でした!!見事★★★★★のマリアージュ!!

チーズとワイン.jpg
2005 バラバン コート・ド・デュラス マルベック ジットンは、ボルドーの南西に広がる産地、シュッド・ウエストで作られた赤。濃いのに上品でくどくない!!しかも2005年のバック・ヴィンテージ。チーズ全般にどれも美味しい!!見事★★★★★!!

ボーモン ヴィトゥルヴィアン 2012は、上品でコク有りで、派手さはないけど旨味のある筋肉質の南アフリカ赤!!カツオにはダメでしたが、フルムダンベールにバッチリ!!見事★★★★★!!

2013 リエトヴァレイ・JMB カベルネ・フランは、上記ボーモンと同じ南アフリカ産ですが、うって代わって、ふくよか、果実味豊か、超コク有りの赤ワイン!!!こちらはカツオにGOOD!!チーズも満遍なく良く合いました\(^o^)/

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。