牛タンの赤ワイン煮込みとワインのマリアージュ(^^♪

2017年05月17日 23時29分
新茶!只今大好評です!!
2017新茶大好評!!.jpg
今年の新茶も本当に美味しいです!!現在3,000円〜1,000円まで販売中!!

さて、先日の夕飯は牛タンの赤ワイン煮込みでした。
牛タン赤ワイン煮とワイン.jpg
只今大人気!まろやかでコク有り、ふくよかな。カリフォルニア ゲート シャルドネが、牛タンにバッチリマリアージュ!!見事★★★★★!!副菜のカツオやサラダにもGOOD!!

カリフォルニア ゲート ジンファンデルは、濃厚、まろやか、飲みやすい!!メッチャクチャ柔らかい牛タン!!優しい味付け。少し115ハーブ・ソルトを掛けて見事★★★★★!!この赤ワインカツオも合いました♪

フラン・ボーセジュール ボルドーは、ミディアムボディーながら、旨味のある美味しい赤!!本日の牛タンは実はこのワインを少々加えて煮込んでいます(^^♪そのままでも美味しいですが、やはり、ハーブソルトチョイ足しで見事★★★★☆のマリアージュ(^^♪
牛タンとナパヴァレーカベルネ.jpg
2015 ブルゴーニュ・ピノノワール オーレリアン・ヴェルデは、まろやか、上品、コク有り。ブルゴーニュとは思えないまろやかさ。牛タンにGOOD!!★★★★☆これはハーブソルト無しでOKです♪カツオのタタキにも良く合いました(^^♪

レイニャック2012 キュベ・スペシャルは、牛タンにGOOD!!★★★★☆やや、牛タンには渋みが強かったかも(^^♪味はやっぱり良く合っています(^^♪

ストーンヘッジ メリタージュ リザーブ NO.805は、牛タンの赤ワイン煮込みに見事★★★★★!!うーん、これは完璧です!!ハーブソルトはあっても無くても大丈夫!!柔らかな牛タンをふくよかで濃い赤ワインがまろやかに包み込んでくれました\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。