中華とワインのマリアージュ♪

2017年04月12日 23時59分
皆様お花見出来ましたか〜!!天候の良い日が少ないので、なかなか難しいですよね〜!!でも、気軽にパーティーして下さいませ(^_-)-☆
プリンチペ生ハム入荷.jpg
店頭では、チーズ、生ハム、スモーク・サーモンその他様々な気軽なおつまみが勢揃い!!是非、ご利用下さいませ。
写真はメチャクチャ美味しいサンダニエレ産の生ハムと熟成感のあるパルマ産の生ハム!!イベリコ豚のサラミも入荷しました!!ゴールデン・ウィークもKITADAYAにお任せです(^_-)-☆

さて、先日の夕飯は中華とワインでした(^^♪
中華とワイン2.jpg
頒布会のワイン!ロランジュレ・リザーヴ シャルドネ・ヴィオニエは、スッキリ辛口で爽やかな白ワイン。バンバンジーに美味しい★★★★★!!レバニラにGOOD!!餃子にも★★★★★!!エビチリにも美味しい♪でも、ちょっと白ワインには辛いかも。この白、中華にメチャクチャ良く合います♪

イル・カンパノーネ ロッソ フリッツァンテは、珍しい赤のシュワシュワ系!!全ての食材にGOOD!!トータル★★★★!!ビールの替わりになり、しかも脂を流してくれました\(^o^)/

頒布会Nコースに入ったキアンティー・クラシコ パラッツィーノは、カシスやブラック・ッベリー、土や明るい印象の風味。口当たりはまろやかですが、心地良い酸とタンニンもしっかり!!本格的なクラシカルなキアンティーです(^^♪媚びてない(^_-)-☆中華にも全体的に良く合いましたが、特にレバニラにバッチグー!!見事★★★★★!!レバニラの焦がした香りに良く合いました(^^♪

レゾリューとキアンティーの中華.jpg
バスティド・サンドミニク・グルナッシュ ヴィエイユ・ヴィーニュは、頒布会に入ったまろやかでコク有りの赤ワイン!!バンバンジーにGOOD!!そして、レバニラに★★★★☆!!こちらも焦がした香りに良く合いました(^^♪

頒布会Cコースのド・グレンデル ピノノワールは、上品な香り、味わいもしっかり旨味が詰まっています!餃子に良く合いました(^^)★★★★☆!!

当店、一番人気の赤ワイン「シャトー・レゾリュー 赤ラベル」は、まろやかで、たっぷりの果実味。樽の香りの高級感。そして、飲み口が最高な赤ワイン!!これは、餃子に美味しい!!見事★★★★★
!!その他の中華にもGOOD!!このワインは何にでも大変良く合いますよー!!

そろそろ、母の日も近いですね〜♪ラッピングお任せ下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。