お寿司とカキフライ!ワインのマリアージュ!

2017年04月10日 11時06分
頒布会のコーナーが出来ました!!
甘口コース2850×6
辛口 赤白コース3300×6
こだわり赤ワインコース4750×6
ホームページは送料の関係で0円となっておりますが、後ほど合計額をお知らせさせて頂きます。店頭は月々のお支払いで大丈夫です♪

さて、先日の夕飯は家族のお祝いメニューで、角上さんのお寿司とカキフライでした(^^♪
お寿司とカキフライ.jpg
アルダレス 白はお買い得なスペインのビオワイン!スッキリ、サッパリで牡蠣フライにGOOD!

お寿司とソミュールブラン.jpg
カバ アルテラティーノ ロゼも飲みました(^^♪こちらは、カキフライよりも大トロにバッチリ合いました(^^♪ウォッシュチーズのマンステールにGOOD!!

北田屋限定販売!ソミュール・ブラン ”プレリュード” ドメーヌ・ド・ラ・パレーヌは、爽やかな香り、蜜のような旨味!スッキリ辛口の白ワイン。お寿司にも牡蠣にもまんべんなく良く合います(^^♪この白のバランスの良さは本当に完璧です!!美味し〜い!!

2014ブルゴーニュ ルージュ ”ヴィエイユ・ヴィーニュ” par Kouji Nakada<ルー・デュモン>は、昨夜ご紹介の日本人が本場ブルゴーニュで作ったドメーヌ物!!新樽を惜しげもなくふんだんに使ったピノノワール。かといって樽負けせず、しっかり、イチゴの香りも調和させているのは流石です。すごーく、良い香り♪
お寿司はトロに美味しい!赤身と大トロに最高!!★★★★★!!そして、イカに抜群!!★★★★★旨〜〜〜い!!ウォッシュチーズのマンステールにも★★★★★!!やや、チーズの香りが強かったですが、そんなの関係ない!!と言う位美味しかったです(^^♪
牡蠣フライとボルドー.jpg
キアンティー・クラシコ ポデリ・イル・パラッツィーノは、頒布会ナチュールコースに入ったイタリアの赤ワイン。クラシコは古くからある葡萄園!通常のキアンティーよりも格上です♪軽くなく、しっかり重く、渋みも心地良く乗っています。マグロに美味しい!!チーズもGOODでした(^^♪

そして、当店人気ワイン!ムーラン・オーラロックの2ndエルベラロック03’ フロンサックは、14年熟成のボルドー!まろやかで、旨味があってとーっても美味しい!!本来はお肉に合わせるワインですが、牡蠣フライに良く合っていました(^_-)-☆黒果実や赤果実の風味は奥のほうにしっかりと隠れ、枯葉やオレンジ色の香りが全面に出始めてきました。出来立ては力強いワインですが、14年の歳月は、ワインを大分まろやかにしますね〜♪良い熟成の赤ワインです!!大人になったらしっとりこういうワインをパンとチーズで楽しむのも良いですね〜♪

季節はお祝いシーズン!!ワインやお酒のラッピングお任せ下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。