キムチ鍋とワインのマリアージュ(^^♪

2017年04月03日 23時37分
4月4(火)5(水)は、連休させて頂きます。ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

先日の夕飯は、キムチ鍋でした(^^♪ワインと合わす為に辛味の強いキムチは控えめに!!
キムチ鍋とワイン.jpg
バーガー・ファミリー ソーヴィニヨン・ブランは、すっきり辛口の爽やかな白!!キムチ鍋に旨い!!豚に良く合っています(^^♪

バーガー・ファミリー サンソー・シラーズは、心地良い酸とスパイシーで果実味がたっぷりある赤ワイン。前菜!?のガンモに旨い!!キムチ鍋に旨い!!もやしがラーメンの変わり(^^♪豚と鳥も美味しいですが、もやしや青梗菜に特に美味しいです!!見事★★★★★!!

プラドゥス・フュージョンは、自然派の香り。土やスパイス!!そこに、プルーンやチョコの風味!!口当たりふくよかで心地良い酸とタンニン!!ジワリと濃くて美味しい(^^♪ガンモに旨い★★★★★!!
キムチ鍋のもやしや豚に旨い!!★★★★★素晴らしいマリアージュでした(^^♪

ドメーヌ・バサック ジュテームは、程良くスパイシー!今回のワインの中ではややドライ。キムチの辛さにはやや負けるものの、豚肉に美味しい♪見事★★★★食後のチョコに良く合いました(^^♪

ヴィッラ・マッティエリ ヴァルポリチェッラ アマローネは、陰干し葡萄による、素敵なジューシーな果実味。旨〜い♪ガンモに旨い!!豚肉に極上★★★★★!!キムチはやや辛いですが、マリアージュは完璧でした(^^♪

しばらく、お電話など繋がりませんが、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。