チーズフォンデュその2とラムチョップ!!

2017年03月30日 23時41分
4月4(火)5(水)は、連休させて頂きます。ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

只今、マカデミアナッツを割りながらブログを書いてます。
マカデミアナッツ.jpg
割りたてはやっぱり美味ですね〜(^^♪世界一硬い殻!!皆様も挑戦しませんか〜!?

さて、先日の夕飯はラムチョップでした(^^♪早速ワインとのマリアージュ実験です。
ラムチョップとワイン南アフリカ.jpg
色々ワインを合わせましたが、良く合った物だけご紹介!!

ボーピュイ・ボルドーは、昔人気だった赤ワイン。会長の持ち出しです。大味の羊にはやや軽かったですが、良く合いました。

南アフリカ バーガー・ファミリー サンソー&シラーズは、羊にGOOD!!

レゾリュー赤ラベルも羊にGOODでした(^^♪

実は、この日はチーズフォンデュの続き!!
チーズフォンデュとレゾリュー.jpg
この日のワインはフォンデュの方が良く合いました(^^♪

グレンデル ヴィオニエはフォンデュにメチャうま!!特にエビや野菜に★★★★★!!

ボーピュイ・ボルドーは、バランス良い赤!!フォンデュに旨い!!野菜に旨し!!★★★★★

バーガー ファミリー サンソー&シラーズは、スパイシーでコク有り。フォンデュに旨い!!特に豆のフォンデュに★★★★★!!

レゾリュー 赤ラベルは、フォンデュにGOOD!!ルッコラやソーセージに抜群のマリアージュで★★★★★!!

ブルゴーニュ ユドロ・バイエ2015も、フォンデュに旨いです。特に豆に抜群でした(^^♪★★★★☆

お店は、ギフトが良く出ました!!桜の時期は就職や移動などで、新たな出会いの季節でもあるんですね〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。