南アフリカ買い付け第4弾!!ド・グレンデル!!そして、オージーのシラーズ大特価!!

2017年03月25日 21時38分
南アフリカ買い付け第4弾!!ド・グレンデル!!入荷♪

昨日頒布会のワインが入荷して役者が揃ったDE GRENDEL『ド・グレンデル』のワイン!!素晴らしい蔵なので、蔵元紹介をさせて頂きます。
ド・グレンデル生産者と.jpg
写真右がオーナーのヴィリエールズ・グラフ氏(代々ケープタウンの発展を担ってきた政治家家系の4代目で準男爵の称号を持っています。)
左は敏腕醸造家のチャールズ・ホプキンス氏。真ん中は私です。

グレンデルワイン.jpg
現在お取扱商品は
ド・グレンデル メルロー 3,180円
ド・グレンデル ヴィオニエ 2,480円
そして、今回入荷のド・グレンデル ピノノワール 5,800円です。

ワイナリーの歴史をご紹介
ド・グレンデル庭牛.jpg
1890年に市議会議員をしていたおじいさんがケープタウンの麓で週末に農場を営んでいたのが、ワイナリーの始まり。(今も牛を放牧しています。)
1999年に初めてぶどうの樹を植えてから少しずつ畑を広げています。敷地自体は大変広大で、手入れが行き届き、素晴らしい環境が整っています。
ド・グレンデル庭.jpg

彼らの畑のあるタイガーバーグは南アフリカのワイン産地の中でも大西洋から7キロと近く、海からの冷涼な空気が入り込んでくるため、ヴィオニエやソーヴィニヨンブラン、ピノノワールなど涼しい環境に適したぶどうを中心に栽培しています。豊かな日照量と冷涼な空気が生み出すメルローも見逃せません。
ド・グレンデル畑2.jpg

ド・グレンデル ピノノワールの説明】
グレンデルが所有する、ウィッチセンバーグ山の上にある畑のピノ・ノワールを使用。標高960メートルに位置するこの区画は、冬には雪が積もるほどに冷涼で、ピノ・ノワールの本場であるブルゴーニュ地方に近い気候条件となっています。それゆえ同品種の栽培には最適の環境であり、また、地中海性気候に属する南アフリカとしては珍しい産地とも言えます。
ド・グレンデル畑1.jpg

ぶどうは全て手摘みで収穫されて選別にかけられ、醗酵の後、フレンチオークの新樽で12カ月熟成されます。
輝くようなルビー色をしており、チェリーやブラックベリーの甘い果実の香りとともに松の葉のような清涼感のある香りが感じられます。ベルベットのような滑らかな舌触りが心地良く、フレッシュかつ上品な風味の余韻が残ります。
ド・グレンデル・ピノノワール.jpg
ワイン単体でももちろんお楽しみいただけますが、お料理との相乗効果でさらに魅力が引き立つワインでもあります。鶏肉の香草焼きや、鴨肉、鹿肉といったジビエなど、香り豊かなお肉料理とのマリアージュは格別です。なるべく、大きなブルゴーニュグラスでお楽しみ下さいませ\(^o^)/

★★★★★
爽やかなヴィオニエ!!濃厚かつ上品なメルロー!!そして、エレガントなピノノワール!!同価格帯のフランスワインよりもふくよかなコクがあり、チリやカリフォルニアよりも上品です!!地中海性気候で世界中の大手生産者も続々と土地を求めてやってくる、これからのトレンド。南アフリカワインを是非お楽しみ下さいませ〜\(^o^)/

そして、同じく南半球から超お買い得ワインがやって来ました!!
リッチランド・ブラック・シラーズSALE.jpg
以前にも大人気になったリッチランド・ザ・ブラック・シラーズ!!
夢の大特価が実現!!1本1,814円→1,380円!!税込!!
そして、6本特価ですと7,680円!!これは、買わねば損ですよー!!
お買い得で濃厚なワインです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。