春の訪れ♪お花見にオススメのワイン&お酒。

2017年03月20日 11時54分
今日は暖かいですね〜♪すっかり春の陽気です。お花見にもってこいのワインとお酒はこちら!!
そうそう、明日火曜日はお彼岸中なので、夕方3時までお店OPENします(^^♪
春を感じるワイン.jpg
春を感じるワイン2.jpg
サクラワインアワード2016でダイヤモンド・トロフィーのマティナル・ロゼ!!
爽やかな飲み口。ここ最近旨味が乗ってきて本当に美味しい!!心地良い辛口スパークリングです。

桜といえばこのワイン!!ル・カノン・ロゼ プリムール!!
日本人の大岡さんが南フランスで作る完全有機、無添加のシュワシュワ♪ラベルも桜。この時期絶対飲まずにいられない!!

こちらも無添加!産地はコート・デュローヌ。ル・カノン ルージュ
ル・カノンとはフランス語(男性言葉)で「一杯やろう!」の意味で、その名のとおり気軽に飲める軽い味わい。近年品質がアップして飲み応えのある赤になってきました(^^♪

桜ラベルの日本酒を発見!埼玉毛呂山の琵琶のささ浪
精米歩合50%!香り高く爽やかな大変飲み口の良い、純米吟醸です!!

春と桜を感じるワイン3.jpg
ラベルがピンクで可愛いらしい!!日本では北田屋だけの限定販売!!
ドメーヌ・パレーヌ ソミュール・シャンピニー!!程よいコクとエレガントさを持った赤ワイン。この時期絶対飲みたいウキウキ系!!

一年中飲みたい大ヒットワイン!シャトー・レゾリュー 赤ラベル
神の雫でも大絶賛。ふくよかなコクとジューシーな果実味。そして高級感漂う、新樽熟成の風味が素敵!!一番人気のワインです!!

今、大人気のレア物!!シークレットワインTHE C!!カベルネ・ソーヴィニヨン・ナパヴァレー。
頭文字のCは、Cherry blossom!!という訳ではないのですが、何しろ旨い赤ワイン!!この蔵も、いったいどこのワイナリーなの!?とお客様から質問をお受けしますが、店長も一切分かりません。きっと数万円するワイナリーなんだろうな〜(^^♪

そして、シークレットワインTHE S!!シャルドネ・ナパ・ヴァレー。
頭文字のSは桜の、、、この白は、本当に驚きの美味しさ!!いったいどこの蔵なのでしょう。赤ワインよりも濃厚な旨味を感じるのに、とても上品。樽の風味は完全にバックに回り、綺麗さ120%!!まさに奇跡の味わいです!!

722805も現在大ヒット中!!シフル・サンシニャンもお花見にピッタリ!ピンクのドンペリに勝ったロゼもお花見に良いですね〜(^^♪店長の思い出ワインは、お花見でワイン学校の仲間と飲んだプイイフュメです(^^♪若草の香りが良いんですよね〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。