焼肉とクサヤ・チーズ!ワインとのマリアージュ。

2017年01月09日 23時53分
火曜日は定休日の為お休みです。
ボージョレ・ヌーボ準備頃からの久しぶりの何の予定もないお休み。ゆっくり、今までの疲れを癒したいと思います(^^)

さて、とある日の夕飯は牛の焼肉。一緒にトルコのチーズとKUSAYA(くさや)チーズを頂きました。
焼肉とクサヤチーズ.jpg
ヴィニャルバ マルベックは、ふくよかなコクでほっとする味わい。牛肉に美味しい!!トルコのセミハード・チーズに美味しい(^^♪★★★★

頒布会赤のみコースに入った「キリカヌーン チェーロ・シラーズ」は、牛よりもジャーマンポテトに入っていたベーコンの方がよりよく合いました(^^♪ベーコンに★★★★★トルコのセミハードチーズにも良く合いました(^_-)-☆

レイニャック2012キュベ・スペシャルは、牛肉に美味しい!!ワインの香りが良い!!流石レイニャック!!メチャクチャ旨いです。★★★★★現在、2011年が店頭で特価中!!

でも、くさやチーズは、流石に難しい。臭いです。

唯一クサヤチーズに合ったのが、こちらの赤ワイン。
マルサネ・ロンジュ・ロワ2013 D.ジャンフルニエ!!イチゴやスミレの香り。たっぷりのコクと旨味。余韻もしっかり!!年末のお買い得ブルゴーニュでした。牛肉に美味しい!!そして、注目のクサヤチーズに美味しい。クサヤと出逢っても臭くなりません。GOOD!!!

福箱C(3万円)に入っている、「カオール・プロヴュス(定価約1万円)」今なら5,480円という大特価!!
深く、黒い香り。まるでインクのよう。黒果実の風味と心地良い樽の香り。うーん、旨い!!超凝縮の赤ワインです。ちなみにカオールの特徴のタンニンもたっぷり奥の方に控えています。牛肉に美味しいですが、ワインの方が強い!!トルコのセミ・ハードチーズに美味しい!!甘味と酸味のバランスが素晴らしく、一般的なカオールとは一線を画す味わい。あの、幻となったカリフォルニアの赤ワイン805にも少し似ています。買わなきゃ損ですよー!!さらに、福箱は本当にお得です。

さー、ゆっくり休んで水曜日から本格的にバリバリ頑張ります\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。