2016 シャテルス・115KITADAYAオリジナルヌーボー

2016年10月12日 17時26分

2016買い付けのメインイベント!
当店オリジナル ボージョレ ヌーボ(m)のブレンドを行って来ました。
2016シャテルス.jpg
蔵元は、ドメーヌ シャテルス。ボージョレでも南に位置し、暖かい気候が特徴です!

心配された雹や霜の被害も全くなく、コク旨味のたっぷりと詰まったフルーティーなヌーボが出来ていました。

今回は、いつもの年より多くの試飲サンプルが準備されていました。まだ、発酵中で、ブレンドするのが大変難しかったのですが、最終的には、素晴らしい味わいのヌーボが完成致しました♪
2016シャテルス02.jpg

2016ボージョレ ヌーボ115スペシャルの味わいは、イチゴや赤果実の香りがたっぷりで、エレガントで、力強さも併せ持つ、可愛いジュブレ シャンベルタンのような仕上がりになりました!

これから、ゆっくりと熟成されて行き、日本へ到着する頃には、高級感溢れる素晴らしい味わいになると思います。

是非、楽しみにお待ち下さい。
2016シャテルス03.jpg

早割予約が、お得ですよー。

さー、店長は、こられから旅の最終地、ブルゴーニュへ行って参ります。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。