ボルドー2件目!

2016年10月08日 20時36分
店長です!当店ボルドーワインのトップスター
カーブサンジャン・ルグランアート ユニ・メドック(m)」を訪問!

広大な葡萄畑を有する ボルドー!その中でも銘醸地として名高いメドック地区。
1本数万円を超える五大シャトーのムートン、マルゴー、ラフィット、ラトゥールを有し、ワインの歴史を語る上で外す事のできない産地です。
キラ星のシャトー(ワイナリー)達の功績や伝説のお陰で、世界中のワイナリーや醸造家が学び、偉大なぶどう品種や醸造法が世界に飛び出して行きました。
ユニメ2.JPG
この、ユニメドックでワインを作るバッシェさんは、ボルドー大学の醸造家を首席で卒業したエリート中のエリート!
いつか、このメドック農協から世界を魅了するワインを世に出したいと、約300件の農家の栽培の指導、そして、その年、最も良い区画5haから新樽熟成の素晴らしいワインを作っています。
ユニメ.JPG
やはり、この蔵のコスパ、そしてそのワインの力強さに、改めて魅了されました!
上級キュベもやはり素晴らしいです。滑らかでコクがあり、メドックの特級クラスに匹敵出来る味わいです。
ユニメ5.JPG
ワインの季節到来!ボージョレヌーボ到着前に、是非秋のボルドーをお楽しみください!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。