鮭にはパッソ・デル・ソル・ソーヴィニヨン・ブラン

2008年07月22日 15時32分
鮭にはソーヴィニヨンブラン.jpg

本当に今日も暑いですね〜!

ワインと共に涼しい店内にいる店長ですが、さすがに休みなしで1ヶ月働くと、疲れが溜まって来ます。
家族も夏バテと夏風邪で体調を崩し気味。皆様もお体お気をつけ下さい。

昨夜のメニューは、あまりの忙しさに見るに見かねて、親戚のおばちゃんが、鮭とほうれん草のチーズクリームを作ってくれました。北田家は今お盆の真っ最中!夕飯のメニューが助かったとみんなで大喜び!!

早速パクリ!うーんこれは昨日の残りのパッソデル・ソル・ソーヴィニヨン・ブランが良さそうです!
薄味の鮭に、ほうれん草とチーズのたっぷり入ったクリームソースが絶妙のマッチング!
そこへパッソをグビリと流し込むと、口の中に爽やかな清涼感がやって来ます。うーん見事に★★★★のマリアージュ!ただ、クリームチーズソースが濃厚だったので、プイイフュメ位までランクを上げたらよりよくマリアージュしそうです。でも、ポンポンワインを開けてしまうとお財布の中身が〜。。。


パッソ・デル・ソルのシリーズはどれも980円!軽いけど、口当たりよく、十分満足できるワイン。
デイリーには持って来いの嬉しいおいしいワインです!

過去のデータを元にパッソシリーズと食事の相性をまとめると

パッソ・デル・ソル カベルネ・ソーヴィニヨン
 →赤身のお肉。軽めのチーズ。

パッソ・デル・ソル カルメネール
 →和風ハンバーグ、ウナギ、醤油系の料理。

パッソ・デル・ソル ソーヴィニヨン・ブラン
 →鮭、アンチョビ、白身魚。

等が良さそうです!!
リーズナブルなパッソ・デル・ソルで気軽なワインライフを!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17225736

この記事へのトラックバック