わいん酒場メルロに行って来ました。

2008年07月10日 21時36分
ワイン酒場メルロ夜.jpg
昨日の夜、滑り込みセーフでワイン酒場メルロさんに開店のお祝いに行って来ました。

居酒屋メルロワインセラー.jpg
店内に入ると大きなワインセラー。
ん。。。
女性の持っているワインはチェウソの1999年ではありませんか!

ワイン酒場メルロワイン達.jpg
あ、レッジウッド・クリーク・カベルネ・ナパヴァレーもいた。
そして、このお店の前進となるプピーユも勿論大活躍中!

ワイン酒場メルロ鴨の燻製.jpg
自家製の鴨の燻製をつまみに、1グラス400円のスパークリングワインと、300円のイタリアワインをチビリチビリ。
でも、1グラス約100mlも入っているので、3杯飲むと結構酔います。

ワイン酒場メルロ渋谷シェフ.jpg
この方が、所沢でビストロ・プピーユとわいん酒場メルロを手掛ける渋谷シェフです。
所沢も若いパワーが頑張っています。
そして、所沢を盛り上げるために、ワイン酒場では恋も咲くところまで販売中。

ちなみに、お店のシステムはコインを先に買って、そのコインで、ワインやビール、乾き物やおつまみが食べれます。
スペインのバルをイメージしたそうですが、和風な乾き物があるのが、面白い所。
シェフ曰く、ビールや、日本酒、焼酎党の方にもワインを広めたいのだそうです。

店長は、この他にビール、国産ワイン、カルヴァドスまで頂き、夜の町へフラフラと歩いて行きました。

ちなみにスタンディング・バーでイスはありませんので、ご注意を。

わいん酒場メルロ

所沢市東町12-40
TEL04-2937-5552
営業時間17時から24時まで
木曜日定休

食事を取りたい方はプピーユさんへ!

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| KITADAYAのおいしいワインが飲める店 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16820306

この記事へのトラックバック