2015ヌーボ最新情報!その4

2015年10月14日 20時51分
南仏のヌーボもテイスティングできました!!
今年もうまーーーい♪(^0^)
やはり、間違いないですね♪

2015南仏.JPG
南フランス夏も猛暑のため7月8月とも雨が少なく、例年よりも2週間ほど早い時期で収穫となりました。
ぶどうの生育が早く、管理をするのがとても大変だったようですが、丁寧な作業をおこなったおかげで、太陽の恵みをたっぷりもらった完熟のぶどうで仕込んだワインは、質・量ともに良い出来との事です。
オルスケットさんの「懇親のヌーボ」がお届けできます!!

■ラグラーブ ヌーボ 白 2015(m)
パインや若草、レモンの風味、すっきり辛口!骨格がしっかりしていてバランスが完璧♪
しっかり辛口でクリスプ!スイスイ行けます。まるで、プイイフュメのような高級感ある味わい。
今年も安定感ある間違いのない白ヌーボをお楽しみ下さい(^0^)/
ソーヴィニヨンブラン70%、シャルドネ30%

■ラグラーブ ヌーボ 赤 2015(m)
今年の赤は香りが良い♪
赤果実や黒果実、ブルベリーやイチゴ、フルーツパイの香りまでします。
今年は暑さのおかげで、皮のポリフェノール成分が良く出ています。
口当たりしっかりで、骨格が凄い!!
まさに、ボルドーワインの様な出来栄えです!!
お肉やチーズ、パテなどと共にお楽しみ下さいませ〜*\(^o^)/*
メルロー60%、シラー40%

貴族の末裔のシャトー「シャトー・ペノティエール」と敏腕醸造家「パトリック」氏のスペシャル・ヌーボ!こちらも完熟のぶどうを収穫!ワインも上出来です。
■ペノティエール ヌーボ 赤 2015(m)
甘いベリーの香り!濃くてジューシー!タンニンも程よく飲みごたえもあり!
色合いがルビーでとても綺麗です。昨年より大分濃いです!!濃さだけではなくエレガントさも楽しめるのが素晴らしいところ♪
シラーの力強さと、メルローの滑らかな味わいがバランスよくブレンドされています。

今年の南仏ヌーボも美味しいですよ〜。
一年分をまとめ買いして損はない♪\(*^▽^*)/

■KITADAYA ヌーボ・スペシャル 9本セット(m)もオススメ!

※ラグラーブ・ヌーボはラベルが変更になる場合がございます。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。