2015ヌーボ最新情報!その2

2015年10月12日 18時32分
今年のペール ギヨも凄かった!!
毎年コク有りの特濃ヌーボを作ってくれるギヨさん!今年の出来が最も楽しみだった蔵元です!
「今年は猛暑のお陰で大変良い葡萄が採れました!!葡萄の樹は大丈夫でしたが、畑の草はその暑さと乾燥で枯れてしまうほど。こんな年は滅多にありません。」

その言葉通り出来ていたワインは超完熟果実の味わいでいっぱいでした。
ノーマルのボージョレ ヌーボは、完熟ぶどうの旨味と甘味が凝縮しており、たっぷりの赤い果実を感じました。『2015年当たり年』を表す完璧な出来栄えです!
ギヨグラス2015.JPG
ヴィラージュの方は
もしかして、渋いのかな?と思っていたらその思いとは裏腹にシルキーな舌触りとノーマルよりも更に凝縮した旨味とエキス分。口の中にジワーッと広がって、何杯でも飲みたくなるような美味しさ!!
例えるならば、エレガントで綺麗にまとまった、美人のジュブレ・シャンベルタン!
↓ギヨさんのボージョレ・ヴィラージュ。色が濃い!!
ギヨグラスV.JPG

ギヨさん曰く、
「今年の葡萄はパワーがあり過ぎたから低温発酵でゆっくりじっくり
いつもよりも長く1週間以上かけて発酵させたんだ!」
その言葉にはモルゴンの葡萄を知り尽くした職人の技を感じました。
ギヨさん2015.JPG

いやー、今年のヌーボは本当に旨い!
驚きと感動のヌーボをお届け出来そうです。
ギヨさんのヌーボも数が少ないのでお早目にー♪
6本セットがお買い得です!
■ボージョレ ヌーボ D.ペール ギュイヨ 2015(m)

■ボージョレ ヴィラージュ ヌーボ D.ペール ギュイヨ 2015(m)

■KITADAYA ヌーボ・スペシャル 9本セット(m)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。