2015ヌーボ最新現地情報!

2015年10月11日 18時31分
今年の北田屋ヌーボは一味も二味も違います♪
シャテルス3.JPG
まずはパスカルさんに今年のブドウの出来を聞いて見ました。
「7月〜8月中旬まで雨が一切降らなかった。そして、かなり暑かったので、葡萄は黒系の果実の香りをまとい、過去3本の指に入る素晴らしい出来となりました。
似ている年といえば2009年。かなりヌーボと言えども長期熟成が出来る年です。」byパスカル シャテルス

その言葉通り、今年は当たりと言って間違いない旨みが凝縮した味わいになってます!!
kitadayaオリジナルのヌーボは、たっぷり濃くて甘みの強いキュベを中心に大柄でジューシーな黒果実系のキュベ、そしてブルゴーニュらしさを出す為のキュベをブレンドして、過去最高に濃い極上のヌーボに仕上がりました。

シャテルス2.JPG
エレガントかつフルボディーの悩み抜いた北田屋ブレンドを是非お楽しみ下さいませ!
今年はニュイサンジョルジュのエレガントさとポマールの力強さを併せ持った出来になったと思います。
今飲んでも美味しいですし、セラーをお持ちの方なら長期熟成も可能です!
シャテルス.jpg
凄く美味しいです♪到着をお楽しみに〜*\(^o^)/*

■2015ヌーボご予約受付中!

■2015 ボージョレ ヌーボ "115スペシャル" D.シャテルス(m)

■KITADAYA ヌーボ・スペシャル 9本セット(m)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。