チキンとエスカルゴ!

2015年09月25日 10時17分
昨夜はワイン会メンバーがフィリピンから一時帰国で急な飲み会♪。そしてフィンランドに移住すると聞いて2度ビックリ!!
そして、店長はまだお酒が抜けてません^_^;

とある日の夕飯はチキンとエスカルゴでした。

なつかしの白ワイン。シャブリ ヴォー・ド・ベイ D.マランド
切れのある辛さ、そしてコク、旨味もしっかり。チキンに旨い!そしてエスカルゴに最高!!

ベヒトハイマー・ドルンフェルダー・ロートワイン トロッケン <ガイル> 赤・辛口(m)は、フルーティーで飲みやすい!スイスイいけます♪チキンと合わせるとチキンが2倍美味しくなります♪エスカルゴにもGood!!★★★★★!!ライトな赤はチキンをちゃんと引き立ててくれてまさに極上のマリアージュでした(^^♪

カリフォルニアのパライソ シャルドネ(m)は、濃くてまろやかな人気の白!エスカルゴにGood!チキンにもGood!

シャトー ド シフル サンシニャン(m)は、チキンと合います!!エスカルゴにもGood!

自然派、酸化防止剤無添加の赤!
ル・カノン・ルージュ(m)は、南フランスで日本人の大岡さんが作るスルスル飲めちゃう赤ワイン。

昨夜も飲みましたが、より優しくするには発酵で出た炭酸ガスを瓶をシェイクしてプシューっとガス抜きをしてあげると早く開いてワイン本来の味が出て美味しくなります(^^♪

カーブ・サン・ジャン・ル・グランアート 2010 ユニ・メドック(m)は、パワフルでコクがあり樽の香りもしっかり付いていて、ヘヴィーなワインファンにはたまらない赤!やっぱりこれだね!という完成度。
この日の食事ではエスカルゴに美味でした(^^♪

明日は、頒布会の配布日!今から準備頑張ります\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。