ここ最近のお食事&飲んだワイン。

2015年09月01日 01時24分
火曜日は定休日の為お休みですm(__)m
9/2(水)からは、いよいよ所沢プレミアム付き商品券が北田屋でもご利用頂けます(^^♪是非ご利用下さいませ。

さて、先日の夕飯は秋の定番、初秋刀魚!!

アルザスの自然派の雄!ビネールのピノ・グリージョ!!スッキリ中辛口でコク、旨味あり!!果実味の凝縮感が半端ではない!!甘味さえ感じる厚みのある味わい。余韻も長いです。秋刀魚と程よく合いました。

頒布会Nコースのドゥセットは、酸化防止キャップの「アンチ・オックス」を着けていたので、まろやかに熟成していて、とても良い感じになっていました。サンマには程ほど〜♪でも、なかなか楽しめました。

地下室で熟成させていた、コルクの状態が不安だったワインを開けてみました。

プリュール・ド・サンジャン・ド・ベビアン 白(m)1999年!!
少し、液体は黄色からやや茶色に変わっていたものの、全く問題のない味わいでした。流石ベビアン!!南仏のモンラッシェと呼ばれるのがよく分かる、大変ポテンシャルの高い白でした(^^♪バターのようなコクがある素晴らしいワインです(^^♪

そして、バルバス・クリアンサ(m)の最新ヴィンテージ。

濃くて、樽がしっかり効いていて飲み応え有り!!これは、旨い!!冷しゃぶをつまみに飲みすぎました〜(^^♪

ヘビーな赤ワイン好きの方は是非お試しくださいませ〜!!美味しいですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。