アンリ・マニャンのシャルル氏来日しました(^^♪

2015年08月09日 19時40分
本日、アンリ・マニャンのシャルル氏来日致しました!!

ワインのお味見もまだありますよー!!

先ずは店頭で簡単なプチ・セミナー!!

生産者の生の声が聞けるのは幸せです!!
繰り返しご説明頂いたのは、先ず、樹齢が古いこと。カズティエ等はなんと樹齢100年です!!
そして、葡萄を徹底的に選果、発酵の際あまり櫂入れなどをせずに静かに醸造。
ピュアな葡萄の旨味だけを引き出します。

味わいは、滑らかで、本当に癒されました。夏でも美味しい大人の葡萄の果汁と言った感じでした。イチゴとベリーの香りに癒され、たっぷりの旨味とエキスが詰まった生ジュースのようなワインがスルーッと喉の奥に流れ込んでいきます。2013年のジュヴレ・シャンベルタン(m)かなり美味しいです(^^♪


結局セミナがーが長引き、帰える直前にサインを書いてもらいました。


サインボトル是非お求め下さいませ(^^♪今月末日まで店頭10%OFFセール開催中です。


最後は皆で記念撮影!!色々な情報が聞けて良かったです!!
2015年はフランスもかなり猛暑!!今年のボージョレ・ヌーボも期待大ですね〜♪

アンリ・マニャン・コーナーはこちらです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。