買い付け旅日記〜パライソ ワイナリー〜

2008年04月19日 03時58分
パライソワイン看板.jpg
2007年の5月カリフォルニア、モントレーにある人気のパライソ・ワイナリー(パライソ ヴィンヤード)へも行ってきました。
何しろ広大な敷地にブドウがたっぷり植わっていましたよー。
パライソはワインで有名なワイナリーだと思っていましたが、実はブドウ作りが本業で、ナパヴァレーの有名ワイナリーがブドウを買い付けにやって来るとの事。本当に驚きの連続です。
パライソホームステイ.jpg
更にこの日は近所のモーテル(安ホテル)を予約していましたが、皆の勧めで、急遽、あのDRCサイトウ先生と共に素敵なオーナーリチャードさんのお宅へ1日だけホーム・ステイさせて頂きました。
DRCサイトウ先生と散歩.jpg
前夜パライソのワインを深夜までたっぷり飲んだのに、朝の7時から、リチャードさんの「レッツ エクササイズ!」の声と共に畑へウォーキングに出かけました。夜型の私には少々辛かったですが、リチャードさんとサイトウ先生は元気いっぱい!ついていくのがやっとでした。
のウサギ.jpg
今回神の雫でサイトウ先生がおっしゃっていた通り、大自然の中にパライソワイナリーはあります。
おいしそう。。。いやいや、可愛いウサちゃんが飛び出してきました。

畑.jpg
この広大な畑より、素晴らしいワインが出来ます。
日差しは強いのに、山の上なので上着を着ないと肌寒いという気候でした。

神の雫「DRCサイトウ先生」コラムに載ったパライソ ピノノワール2005年は在庫数本でした。
でも売り切れてもご安心ください。2006年がしっかりスタンバイしております。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14179628

この記事へのトラックバック