南アフリカワインです。

2008年04月03日 21時36分
オープンの賑わいでブログをさぼっておりました幸宏です。
小手指のしだれ桜も綺麗に咲いてますヨ。
配達中につい寄り道。桜は心がウキウキしますねー♪
そんでもって夜には頒布会の赤ワインを飲みました!
ピノタージュ.jpg
赤ワイン、醤油、玉葱を使ったソース?タレ?をからめた豚肉のソテーとポトフっぽい野菜の煮込み。
あ、ワインは南アフリカのボーモンワイズ ピノ・タージュ 2006
開けたてからブルベリージャムみたいにフルーティー♪渋みは控えめながら味わいは濃いめ。樽の香りも程よく上品にし仕上がっています。暖かい産地の果実味たっぷりな感じの中に酸味がしっかりあるのでバランスがグーです。南アフリカのワインも旨いねー♪

豚肉だとワインの方が強いかった。料理にピッタリ!までは行きませんが、お互いの味を邪魔せず美味しく楽しめます。頒布会の店長コメントは焼き鳥がおすすめと言っております。
そういえばアフリカって何食べているんだろう??象? バッファローが美味しいとか聞いたな〜。食べてみたーい!!
店長ぉーアフリカに行ってきていいですかー(^^)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13540234

この記事へのトラックバック