ハラール牛のステーキとワイン!

2015年05月26日 00時14分
火曜日は定休日です!

先日の夕飯は都内で仕入れたハラール牛のステーキ!リブアイとリブロースの2種類!リブアイは筋が多かったです^_^;

エストラーダ・クリーク・ヴィオニエ(m)は、先月の頒布会の白ワイン!ジューシーでコク有り♪トロピカルな香り〜♪牛にも良いですが、野菜においしい!!

父の秘蔵のペノティエール ヌーボ2014(m)!は、僅か1ケースほど在庫有り!!昨年結構仕入れたので、意外と長く販売できました。
牛にもなかなか美味しいです。バルサミコ&醤油で作ったソースに旨い!!

マンドリン・メルロー カリフォルニア(m)は、濃くて、ジューシー、タンニンもしっかり!!牛にやはり旨い!!特に筋の多かったリブアイ「キューブ・ロール・グラス・フェッド」という表示が書いてあった部位に特に美味しかったです。見事★★★★☆
ハラールと書いてありましたが、産地はニュージー産!!脂身は少なめですが、柔らかかったです(^^♪

ヴィニャルバ マルベック レゼルバ(m)は、ジューシーで、コクアリ、スパイス感もあり!!コスパの高いメチャ旨赤!樽の香りもしっかり付いています!!まさにパーフェクとなアルゼンチンワインです!!これもリブアイに旨い!!このワインとステーキを食すと飲んでるだけでバーベキュー気分で幸せになれます(^^♪

ブルゴーニュ・ピノノワール 2013 D.オリヴィエ ジュアン(m) 2年ぶりにリリースされた貴重なジュアンのブルゴーニュを頂きました。うーん、、さすがにまだ少々若いですが、デキャンタするとまろやかになります(^^♪お料理しながらスイスイ飲んじゃいました!!実験の結果、その日よりも二日目が美味しい!!
そして、マリアージュは牛肉にも美味しいですが、野菜が良く合いました!!
ジュアンのピノはACブルとは思えない濃さと優しさ高級感!驚きなACブルゴーニュです!!数少ないジュアンのピノ是非お楽しみ下さいませ〜\(^o^)/

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。