文句の無い相性!レイニャックとローストビーフ!

2008年03月10日 01時51分
レイニャック&ローストビーフ.jpg

今日は、社長の手打ち蕎麦を食べました。ワインとの相性は出来なかったので、先日食べたロースト ビーフをアップ。

これは、文句のつけようがありません。★★★★★レイニャックは秘蔵の1997年。まだまだしっかりとしたコクで、熟成感もありましたが、レイニャックの力強さをまざまざと見せつけてくれました。
レイニャックは、ポスト シャトー マルゴーと現地で呼ばれていましたが、1999年からはグランヴァンが一同に会するブラインド テイスティングの会で、15位以上に入っています。これは、1級シャトーよりも上の順位。2002年は更に上がり12位です。
1997年はもう販売しておりませんが、北田屋店舗改装の記念に秘蔵のワインを販売します。

店頭は勿論ですが、ホームページでも若干レア物を販売しょうかと思っております。お楽しみにお待ち下さい。

P.S.おかげ様で本日も大忙しでした。
又Kさま手作りパンの差し入れ御馳走様でした。美味しかったです。
明日、ジャス君にもお裾分けさせて頂きます。きっと喜ぶと思います。何しろ食いしん坊ですので。。。

それではおやすみなさい。




Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12147953

この記事へのトラックバック