シャンパーニュの旅!コラール・ピカールへ行って来ました\(~o~)/@

2014年12月15日 23時51分
12/16(火)は、9:00-18:00まで営業致します\(~o~)/

さて、クリスマス、そして年末のカウントダウン、お正月!といよいよシャンパン&スパークリングワインの出番ですね!
ボージョレ・ヌーボの買い付けの後、運よくシャンパーニュも行って来れました!

写真はエペルネの駅!

コラール・ピカール(m)のオリヴィエさんに迎えに来てもらいました。

写真はオリヴィエ・コラールとカロリーヌ・ピカール夫妻!駅の近くに素敵なショップがあります。近くにはモエ・エ・シャンドン、ポル・ロジェ、ポメリー、テタンジェ、ヴーヴクリコ、ビリカール・サロモン、。。。など等の大手メゾンが立ち並びます。看板を見るだけでちょっと興奮!
そんな、大手ばかりの中で、この蔵元はよくショップが出せたな〜!と関心!!



畑と醸造所は車で20分位走った最高級の特級畑メニル・シュール・オジェの丘の上にありました。

なんとお隣の畑は「サロン」!!シャンパーニュのまさに聖地です!!


白亜の醸造所に入ると素敵なテイスティング・ルームが!!
うーん、素敵です。


シャンパンも勿論最高級!数々の大会で賞を獲っています!

そして、醸造所内へ!

この機械が凄い!
葡萄を圧搾して、ジュースを取るのですが、一番絞りと二番絞りに分けられるのです!!
一番絞りはコラール・ピカールに使用!!二番絞りは最初に書いたような大手メゾンに販売されます!
「どこに販売しているのですか???」と聞くと「それは、言えないな〜!!」とオリヴィエさん。

圧搾されたおいしい葡萄ジュースは発酵後

この素敵な樽で寝かされて、シャンパンへの長い道のりを待ちます。

続きは明日へ!!

北田屋では素敵なシャンパン&スパークリングワインが目白押しです!大手メゾンではなく、こだわりの手作り生産者を多く取り扱っております!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| おいしいワイン買い付け日記 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。