店頭10%OFF!大好評開催中!サンマに合うワイン2014(^^♪

2014年09月06日 23時55分
只今、店頭にて決算セール開催中!
輸入ワインが10%OFF!!

決算セール。ワイン10%OFF
お陰様で大好評です!!

あんなワイン
シャンピモン パタイユ


こんなワイン
レイニャック バルテュス マターアンユージュアル

そしてこんなシャンパン
ワインアドバイザ厳選ロゼシャンパン

みんな10%OFF!!カード決済の場合は5%OFF!!送料サービスやポイントカード、その他サービスは併用できませんm(__)m
でも、無料ラッピングはOK!プレゼントのご用命はお気軽に!!


先日の夕飯はサンマ尽くしでした(^^♪
サンマと合う赤ワインやスパークリング
我が家の定番スパークリング!
パラウ カバ ブリュット(m)はサンマの刺身に旨いです!そして、何にでも良く合う!!文句なしの★★★★★!!

頒布会自然派コースに入った白ワイン!
トレビアーノ ダブルッツォ チレッリ(2400)は、畑をガチョウが歩き回り完全有機で作られる自然派ワイン!
洋ナシや甘いフルーツの香り、柑橘系も。すっきり辛口ですが、甘い厚みがあり!お刺身に旨い、塩焼きに旨い!見事★★★★★!!優しい味わいで、コク旨みありの白でした(^^♪これ、お勧めです!!

2012ブルゴーニュ ピノノワール アンリマニャン(m)は、上品で、エレガント、コク有り、旨みあり!2日目の方がまろやかで美味しいです(^^♪まろやか〜☆サンマに旨い!刺身にはピノノワールの酸がちょうど良いです♪見事★★★★☆
イチゴの香りとふくよかでコク有りの美味しいピノ!これ、お勧めで〜す♪

この日は火曜日、父の為に美味しいボルドー!
レ・グラーヴ 赤 樽熟成(m)
その昔、フランスの消費者が選ぶ「お買い得ボルドーコンテスト」で第二位に選ばれた、とーっても美味しい赤ワイン!濃い、旨、上品でバランスが良い!!素晴らしい出来栄えの2010年でした\(~o~)/
サンマにはどうかな〜???と思ったところ、これが又素晴らしいマリアージュでした!見事★★★★★!!刺身もGOOD!そして、塩焼きに旨すぎでーす!!赤ワインの焦がした樽のフレーバーと、まろやかなメルローのコク、旨み、程よいタンニンが見事なハーモニーを醸し出してくれました。

この他にも、サンマに合うワイン、色々ありますよー!白は色々合わせやすいですが、過去に良かった赤ワインは上記、レ・グラーヴの他にベルノン プレステージ2007(m)!テラマター カルメネール(m)!などもかなり良かったです\(~o~)/

ちなみに当店の!テッパン白はクロ・ド・ラ・ロズレー(m)!!この白はお買い得で、文句なしに完璧です!

サンマに合うワインも店頭で10%OFF!是非お越し下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。