夏メニューにワイン・地酒・地ビール!

2014年08月10日 12時40分
ようやく Facebook をはじめたユキちゃんです。
まだまだ皆様の波に乗れていませんが、チビリチビリ情報を発信していきますヨ!

新商品が入荷したので、さっそく飲んじゃいました!
ヴィニャルバ マルベック レゼルヴァ 2012(m)
■賀儀屋 9(ナイン) ドライ・テイスト 純米辛口
野老ゴールデン 2014(m)
夏野菜に太陽の国のワイン
夏野菜がいっぱいあるので、鉄板焼きのようにシンプル焼いて塩味で。
トマトは自宅で栽培したイタリアのトマトです。オリーブオイルとにんにくでソテーしました。
アボガド、豚肉とジャガイモのサラダ胡麻ドレッシング。和牛切り落とし焼き。

まずは、新酒の「野老ゴールデン(m)」。
ホップの華やかでフルーティな香り!エールタイプのコクのある味わい。
今年も旨いですヨ!所沢のお土産にいいよねー♪ 基本なんでも合います。

お次は、賀儀屋・9(ナイン)ドライ・テイスト 辛口純米酒。
「首藤ヒデトモ」さんが、食事との相性にこだわり、飲み飽きせずコクのある辛口純米酒を追求した自信作!まろやかな口当たり。純米ならではのうまみを感じながら、後味の「キレ」が抜群です!

豚肉や牛肉、野菜のソテーとよく合いました。肉ばかりだったので、次は魚で試したい!!
このお酒、一升瓶で2,480円と超お得!!季節限定品です。
酒名の「ナイン」は、日本酒度+9.協会酵母9号。の「9」に関連しています。
甲子園もはじまるところ。ナインといえば野球。まさかここにもかけているのか!?

〆は赤ワイン!(ちょっと飲みすぎ)
アルゼンチンのパワフルワイン(m)(^^)/

ベリー系のジャムに似た、濃厚な香りに思わず唸りますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
色も味も濃厚!ヘビーですが、渋さはまろやか!ヘビーなワイン好きの方に超おすすめ。
冷やしても果実味たっぷりなので、渋くなりすぎなくて美味しい♪
焼肉にやBBQでワイワイ飲むのにぴったりですね!
食後に、まったり飲むのもいいかもー。ワインだけでも進みます!


夏は飲みすぎちゃいますねー(^^;)

追記
二回戦!牛タンとブイヤベースの残り雑炊。


ワインは勿論、日本酒とも良く合います!
あー完璧に飲みすぎです!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。