シャンパン!ジャン・マルク・セレック来日!

2014年07月19日 10時41分
7/17(木)シャンパンの生産者。ジャン・マルク・セレック氏が来日しました!

イケメンで好青年、そしてアーティストでした(^^♪

セレックのボトルに沢山サインして頂きました!
ボトルにサインするセレックさん
今まで沢山来て頂いた生産者の中でも特にサインが旨いです!アーティストの雰囲気が出ています♪
自然にこだわる生産者なので、様々なものに興味があるようで、いろいろな所で出会う材質や物に興味津々だったそう!北田屋に来る前にも茶畑に立ち寄ってみたそうです。

店長もワイン作りについて色々聞いてみました。家の父とは野菜の話で交流しました(^^♪

その後はレストラン レジーナで食事会!
レストラン「レジーナ」で食事会
セレック キュヴェ・スペシャル ブリュット(m)は、すごーく綺麗で爽やかなシャンパン!香りも良いし、じわーっと染み入る美味しさがあります♪第三世代の自然派注目株!!というのが良くわかりました。

サザエのエスカルゴ風とシャンパンは最高の相性です!★★★★★!!夏の海と北フランスが同時に味わえるような一品です!!

シャンパン生産者とみなさん一緒に食事
会は終始和やかに進みました♪通訳さんが話した言葉を店長が解説!ジャン・マルク氏とは店長ビオデナミで通じ合うことが出来ました(^^♪感性が高いせいか、日本語で話している言葉もなんとなく理解してくれているようでした(^_-)-☆

スペシャルシャンパンとブルゴーニュワイン。
セレックのシャンパンとブルゴーニュワイン
セレック ロゼ ブリュット(m)は、本当にまろやかで上品。優しく可愛らしい味わいのシャンパンでした。写真には写っていませんが、牛のタタキにぴったり!!夏に爽やかな1本です♪

セレック2008 キュヴェ・パルティシオン EXブリュット(m)は、パルティシンオン=「楽譜」の名のごとく口の中で華やかに音楽を奏でてくれる1本です!綺麗な香りと余韻の素晴らしさ、そしてまろやかな味わい!
シャンパングラスで飲むよりも大振りなブルゴーニュグラスで飲んだほうが圧倒的に美味しい!
口に入れた瞬間ジャック・セロスかと思う熟成感と厚み!しかしセロスを目指している訳ではないという繊細さと香りのよさ!ひしひしと生産者の心意気が感じられました。
「第三世代」の造り手たちは、前世代の求道者たちの偉業に真摯に学びながら、その視線は、「飲んでいかに美味しいか」という原点この言葉が頭をよぎります。
6本用意させて頂いたこのシャンパンも瞬時に5本なくなりました。只今追加発注中です!美味しいワインやシャンパンは飲んだら絶対買いたくなっちゃいますね〜♪
8/17までは店頭特価プライス!是非お求め下さいませ〜\(~o~)/

生産者が帰った後はブルゴーニュの赤タイム!!
ブルゴーニュ ピノノワール2012D.ジョアネ(m)は、若々しい赤果実の香り、ヴォーヌロマネ村産らしく、力強さと心地良い酸の競演。安くて美味しいブルゴーニュ!本当にここまでの存在感を出せるブルゴーニュは大変貴重な存在!

サントネイ1erマラディエール1996ミュザール(m)は、心地良い熟成、まろやかで果実味がたっぷりな美味しい赤!明るいイチゴの香りに、枯れた木の葉の香り。素朴でありながら優しい旨みがたっぷり!!これは本当に美味しい!年代物でこの価格は奇跡です!!

ヴォーヌロマネ1erスーショ2012D.ジョアネ(m)は、力強くヴォリューム感とタイトな力強さを持った複雑で、高級感のある極上ブルゴーニュ!これは美味しい!まだ今飲むには強い感はありますが、その存在感と圧倒的な余韻の長さには脱帽です!うーん、旨すぎる〜!

この度は急な企画であったにも関わらずお越し頂きましたお客様ありがとうございます。又、すべてのラインナップを皆様で飲むことが出来て本当に良かったです。シャンパン&ブルゴーニュ。まさに夢の夜でした♪

でも、そこで終わらず、小手指のBAR2件のはしごはちょいと飲みすぎでした〜(^^;
カクテル サロン クラウド9
エアーズ カフェ
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。