牛のすき焼きと赤ワインのマリアージュ♪

2014年06月21日 18時38分
お中元フェアー開催中です!

マヨルカワインのお得なフェアーは6/30まで!!

マヨルカも色々入荷してますが、珠玉のブルゴーニュ&シャンパーニュも入荷!是非ワインセラーへお越し下さいませ♪

美味しそうなヴォーヌ・ロマネが目白押しです♪

さて、昨夜書いていて飛んでしまった記事!牛のすき焼きと赤ワインのマリアージュです♪
この日は和牛の赤身!程好い脂で美味しい!赤ワインが進みます。

ソンカウレス 白(m)と(m)は、牛よりもこの日の副菜ルッコラに良く合いました!さすが、南の島のワイン!ハーブ系にバッチリ♪♪♪

ソミュール・ルージュ Dド ラ パレーヌ(m)は、フランス、ロワールの自然派ワイン!すーっと抜ける香り。優しくスルーっと入る味わい。上品で素朴な味わいの赤ワインです!割り下は少々甘めでしたが、牛のとの相性が抜群です!見事★★★★★!!


ビニャグアル ベラン(m)はたっぷりの果実!上品!濃い!まるでブランデーの余韻♪割り下がたっぷり絡んだ牛に大変良く合いました。見事★★★★★抜けるよな幸せなマリアージュ!

アウトクトン(m)は頒布会Cコースのマヨルカ!「地元」と言う名前だけに素朴で旨み有り!これはさすがに牛に旨い!見事★★★★★!!派手さはないですが、落ちつきのあるブルゴーニュ、ヴォルネーのようなワインでした(^^♪

アルタム カベルネ(m)は、これは文句なしに牛に★★★★★!!割り下にはちょいと違う気もしますが、それを押しのけて牛に絡み付いていきます♪さすがのワインでした!

ワイン、お酒のラッピング、お中元包装致します♪お気軽にお申し付け下さいませ。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。