2021年イタリアの新酒ノヴェッロ(ヌーボ)入荷!!

2021年10月30日 01時03分
115北田屋 土日は9:00-20:00の営業です。

2021年ヌーボ祭り始まりました!!イタリア産ワインの新酒ノヴェッロ入荷!!
2021ノヴェッロ入荷.jpg
イタリアはフランスよりも南で全体的に温暖なので、解禁日が早いです♪10/30解禁!!

生産者よりコメントです!!
コンティ・ゼッカ(プーリア州)生産者より♪

2021年を振り返ると今年もブドウ栽培に適した天候となり、非常に素晴らしいクオリティのブドウが収穫できました!
6〜9月サレント地方特有の乾燥と長い日照時間のおかげで健康で完熟したブドウとなりました。
ノヴェッロ2021年は若々しく、色は濃いルビーレッド、輝く紫の色合いもあり豊かなアントシアニンがたっぷり含まれていることを示しています。熟した赤いフルーツのエレガントなアロマやストロベリーやブルーベリーのチャーミングなアロマ、そして花の香りが続きます。
味わいはフレッシュで、酸味と甘くまろやかなタンニンのバランスが心地よく感じられます。
今年も晩秋の訪れに、家族や仲間のみなさんとノヴェッロを片手にお楽しみください!

ファルネーゼ(アブルッツォ州) 生産者より♪

プラスチックケースに入れて収穫したワインは、カーヴの中で常に風を当て菌が繁殖しないように気を付けます。更に、セラーの温度を8℃に保ち葡萄を冷やします。
二酸化炭素で満たされたタンクで発酵を行う事で、酸化防止剤を使わなくても健全な醸造が出来ます。二酸化炭素はドライアイスを使用。ヌーボでお馴染みのマセラシオン・カルボニック製法です。
2021年はたっぷりの赤い果実味。濃厚なチェリー。丸みを帯びたタンニン。そしてフレッシュです。
秋の食材と合わせる事をお勧めします。キノコやカボチャ、栗、チーズ。
特にポルチニ茸との相性は最高です!!ボン・デギュスタチオーネ♪

どちらも赤ワインです♪いつもの年ですとコンティゼッカがフルーティー。ファルネーゼ・ニュースがやや濃い目です♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)