上海料理 寒舎さんで中華とワインのマリーアジュ♪

2021年10月14日 01時19分
115KITADAYA 平日は10:00-20:00の営業です。

昨日は緊急事態宣言もなくなったので、近所の中華料理屋さんに行って来ました。当店から車で10-15分の所にある上海料理 寒舎さん。確認したらワインの持ち込みOKだったので、中華に合いそうなワインを持ち込み〜♪
グルガゾーとレゾリューに中華.jpg
グルガゾー シャルドネ樽熟成レゾリュー赤ラベルはその昔ワインと料理のマリアージュの勉強に中華料理店に持ち込み大盛況だった思い出のワイン。
十数年前と変わらず、やはり中華にとーても良く合います(^^♪
メニューは蒸し鶏のゴマダレ。クラゲ。中華サラミ!?白も赤も完璧です!!

中華とワイン寒舎.jpg
ジャンボエビチリ、餃子、海鮮春巻きにはグールガゾー シャルドネ樽熟成★★★★★!!

上海料理寒舎料理.jpg
レゾリュー 赤ラベルも基本的に何でもよく合いますが、やはり豚の角煮に超ピッタリ!!★★★★★!!
角煮と言っても超巨大な角煮をスライスしているイメージ。さすがプロの技(^^♪

このお店にしたのは毎日料理番をしている母のたっての希望。本当に家族で外食は久しぶりでした。
寒舎さんの料理はもたれず、さっぱり。
コースを頼んだので、お腹はパンパンでしたが、翌日にはお腹がスッキリしている感じ。母曰く胃の弱い父も胃もたれしないそうです。又、どの料理も食べてる感はあるのに噛みやすくて柔らかい。そして、しょっぱいとかスパイスが強いとかがない。
これも又プロの技ですね〜。多くの人が楽しめる!!勉強になるな〜(^^♪

持ち込み可能な貴重なお店が1件出来ました。もう少し落ち着いたらワイン会も出来そうですね〜\(^o^)/要確認ですが。。。

上海料理 寒舎さん
住所:埼玉県所沢市北所沢町2219−1
電話: 04-2943-6738
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)