パラリンピック 車椅子ラグビー 日本勝利!!ユドロ・バイエの息子さんも健闘しました。カツオとワインのマリアージュ(^^♪

2021年08月26日 01時29分
シャンボール・ミュジニーのTOP生産者の一人。ユドロ・バイエのドミニク・ル=グエン氏。
ユドロ・バイエ・シャンボール.jpg
フランス空軍のメカニックからワイン生産者に。その緻密で努力を怠らない作業で素晴らしいワインを作り続けております。ユドロ・バイエ ワインコーナー!!
二人の息子さんがおりますが、長男のコランタン君はラグビーの試合で脊髄を損傷。依頼、車椅子生活となってしまいました。父ル・グエン氏も全力サポート。その甲斐と特に本人の並々ならぬ努力で車椅子ラグビーでフランス代表選手となりました。

今回の2020パラリンピックにも参加しております!!
ユドロ・バイエ・ル・ゲン・コランタン・ル・グエン.jpg
初戦の日本戦は僅差で敗退となりましたが、明日はオーストラリア戦。是非活躍を期待しております。日程はこちらより!!
日本を応援しつつもコランタン君の活躍も見たい(@_@。大変複雑な気持ちです。
何はともあれ車椅子ラグビーは大変な迫力です!!是非ご覧になっていない方もご覧下さいませ\(^o^)/お父さんもカッコ良いですが、息子さんもイケメンです!!是非応援してくださいませ。

宮崎県 日南市の道の駅めいつさんよりお取り寄せのカツオ(2回目)!!
カツオ捌きました.jpg
段々捌く速度が上がって来ましたが、まだまだ。でも、産直の魚は本当に美味しいですね〜。

カツオのタタキとワインバイエ.jpg
藁焼きの時間はとれなかったので、バーナーで炙ってタタキにしてみました!!

味付けはケンショーのポン酢しょうゆと九鬼のごま油。これが完璧な美味しさ!!
日本酒「冬の月 純米吟醸」やスパークリング「ロジャ・グラート コーラル・ロゼ」★★★★★のマリアージュ!!

カツオのタタキとユドロ・バイエ.jpg
カツオのタタキとユドロ・バイエのブルゴーニュピノノワールが大変よく合いました!!★★★★★!!

頒布会のリオハの白。ボルドン。
陰干し葡萄で作られたイタリアの赤シルパッソ。
ナパのカベルネ・ソーヴィニヨン。トゥエンティ―ローズなどもカツオと程よく合いました\(^o^)/

カツオとワインはおいしいですね〜!!薬味は生姜。本当はニンニクもガッツリ行きたいところですが、翌日仕事なので我慢我慢でした。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)