鴨の低温調理にトライしてみました(^^♪

2021年02月11日 00時35分
115北田屋は平日9:00-20:00の営業です。

2/14バレンタインにチョコ&ワイン♪

ラッピング、地方発送承ります。インターネットでご注文の際は備考欄にラッピングの有無をお書きください。メールでも可能です。

先日は、母が1台8役の圧力調理器を買ったのですが、スロー調理という機能があったので、マグレ・ド・カナール(鴨)を使って低温調理をしてみました!!
鴨の低温調理.jpg
塩、胡椒、ハーブソルトを掛けて、ジップロックに入れてオリーブオイルを少々。空気を抜いて水を入れた調理機に入れ7分間加熱。スイッチを切ってそのまま15分間。取り出した後タオルにくるんで30分。お肉は見事なピンク色になりました。
ただ、皮はやっぱり焼いた方が美味しいので、皮に切れ目を入れてフライパンで短時間ソテー。あっという間に皮は焼けました!!

いつものフライパンのみでソテーよりも身は柔らかく、よりジューシーな肉質。旨味がたっぷり詰まっていました!!今度鳥胸肉もやってみようっと(^^♪
でも、個人的にはフライパンでじっくり焼くのも好きだな〜。
どっちにしても、鴨は旨い\(^o^)/

鴨とカベルネ.jpg
天覧山 立春朝搾りが開いていたので、鴨と実験。少し洋風の味付けですが、立春朝搾りと大変よく合いました\(^o^)/見事★★★★★!!予想以上に美味しい!!

ワインもどれも良く合いますが、THE I カベルネ・ソーヴィニヨン ナパがやはり一番よく合いますね〜♪濃厚でまろやかで、上品。超深い味わいです!!
頒布会に入ったクラウディア カベルネもお買い得ワインセットに入ったチリのモンテ・ブランコ カベルネもコスパ良くて美味しい!!
ロゼワインGSMもさっぱりGOOD!!

鴨は本当になんにでもよく合います!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)