チーズの王様モンドールとワインのマリアージュ!!

2021年02月05日 00時31分
平日は10:00-20:00の営業です!!

黄金の山という名前の「モン・ドール」!!木枠に包まれた高級チーズです!!
冬にしか出ないので年に一度のお楽しみですが、相変わらず美味しいです!!
モンドールにシャンパン、ボージョレ.jpg
エセピアの樹皮(モミの木)を巻いてエセピアの棚で熟成させたチーズの上の皮を外すとトローンとした中身がお目見え!!常温でチーズフォンデュのように楽しめます。しかも、香りが良い!!森の中を散歩しているかのようです。ワインやシャンパンに大変よく合います。

ヴーヴ・ド・ジャックマールは年末大変人気だったシャンパーニュ!!スッキリ辛口で美味しい!!

リエトヴァレイ JMBシャルドネは、南アフリカのコク有りまろやかな白ワイン。収穫量を落とした凝縮感。心地よい樽熟成!!

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボ シャテルスは、昨年テスト的に仕入れたシャテルスの上のクラス。KITADAYAブレンド115スペシャルはエレガントで飲み口の良い感じですが、こちらはしっかり凝縮した感じです。タイプが違って面白いので、今年はもう少し仕入れて見ようと思います。コンクール優勝の実力派です!!

ブルゴーニュ ピノノワール・ルー・デュモンは、エレガントなコクあり、香り高い赤ワイン!!開けてしばらくで花開きます♪美味しい!!

テッレ・シチリアーネ シラーは、しっかり力強いパワフルな赤!!お買い得なのに飲み応え大な赤ワイン。店頭で大人気です♪

おいしいチーズとワインは本当に幸せです!!どのワインも良く合いました(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)