アルゼンチン牛とワインのマリアージュ(^^♪

2021年01月19日 01時11分
火曜日は定休日の為お休みです。

水曜日より平日は10:00-20:00の営業です。

ちょっと前。昨年のクリスマスは前から食べたかったアルゼンチン牛を手に入れられたので焼いてみました(^^♪アルゼンチンは牛肉消費量NO.1!!きっと旨いに違いないと思い昔から憧れていました。
アルゼンチンワインを開けたかったけど、ユニメやレイニャック等、凄いワインが続々開いていたので諦めました。
アルゼンチン牛と赤ワイン.jpg
モンマルサル エクストレ・マリウムは、有名シャンパンにも勝利する本格的でお買い得なスパークリングワイン!!
切れがありながら、コク旨味タップリ(^^♪いつ飲んでも美味しいです!!牛にもGOOD!!

アリアニコ リゼルヴァ カッレーゼは、頒布会の赤のみコース12月に入ったイタリア産赤ワイン。心地良い濃さと旨味、程よい渋さ。バランスも良いです。牛にもGOOD!!

ユニメドック・ル・グラン・アートは、北田屋が絶対の自信を持ってお届けできるボルドー、メドックの高級感溢れるハイ・コスパワイン!!
しっかりしたコクとしっかりしたタンニン。でもちゃんと果実味でバランスがとれていて、しかも新樽の高級感溢れる香り!!美味しいです!!
しかも、アルゼンチンの牛肉に出逢うと超超超美味しい\(^o^)/見事★★★★★★★★!!のマリアージュ!!
アルゼンチン牛.jpg
今回はリブロース!!アルゼンチンの牛は赤身が多くしかも柔らかかった。香りも良いです。かなり個人的に好きなお肉でした。又他の部位も試してみたいな〜。

アルゼンチン牛とレイニャック.jpg
そして 、ワインのメインはレイニャック!!
レイニャック キュベ・スペシャル2016!!
これは、香り高く、樽もしっかり効いて、文句なしの美味しさ!!
お肉にも間違いない美味しさです。シンプルに塩胡椒で焼いたお肉に、ワインのベリーやカシス、新樽のバニラ香や焦がしたトーストの香り。お肉と交わるともう、これは文句なし!!見事★★★★★★★★★★のマリアージュ!!心地よいタンニンも見事に溶け込みます。あー、美味しい!!

グリスセラーズ シラーや1月の自然派ワインコースに入るヴァルポリチェラの無添加赤ワインも美味しくマリアージュしましたが、レイニャックとユニメに見事に持っていかれました(^-^;

牛肉探求の旅はまだまだ続けていきますが、過去に美味しかったのはフランスのシャロレ牛。和牛は霜降りなので、別ジャンルですが、赤身肉の最高峰にアルゼンチンが入りました!!でも、まだウルグアイも良さそうなのでいつか出逢いたいです!!
又、現地に行かないときっと食べれない冷凍ではないお肉も試してみたいです。
早く、コロナが開けて海外に行ける日を夢見たいと思います。
以上、ワインも好きですが、お肉もこよなく愛する店長でした(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)