お寿司とシャンパン、シャブリ!!鴨肉にベビアン&レランス!!

2021年01月12日 01時07分
火曜日は定休日ですm(__)m
水曜日は10:00-20:00の営業です(^^♪宜しくお願い致します。

お正月の三が日は、美味しいワインをよく飲みました。
ベルナール・ペルトワロゼと寿司.jpg
角上さんのお寿司とお節の残りをつまみながら、焼いた鴨肉をトッピング!!良い焼き具合に仕上がりました(^^♪

シャンパンは、限定入荷のベルナール・ペルトワ ロゼ!!キリリと辛いのかと思いきや、果実味豊かで厚みがありました。シャルドネの聖地オジェ村からピノノワールを使用したイチゴやチェリーの風味と飲み口の良さ。お寿司に大変よく合いました(^^♪

シャブリ 1級 ヴォー・ド・ベイは、マリオン・リシャールという名前ですが、その昔、直輸入でも最初の頃からお世話になっている蔵元の息子さん達の名前です!!
本当に懐かしい!!切れもあるのですが、何しろ果実味が豊か!!旨いです!!お寿司のネタも何にでもよく合います(^^♪

イタリア ワインセットに入っているキアンティー・リゼルバは、果実味もありながら、辛口に仕上がっているお買い得なのに本格派の赤ワイン。鴨やお節のお肉料理によく合いました。

ベビアン 2005年は、果実味豊かで上品コクあり。スパイシー感も心地よい!!こちらは、鴨とかなりのお友達感。本当に旨い★★★★★!!

そして、修道士の赤も鴨と美味しいです!!
アベイ・ド・レランス サン・ホノラ!!
シラー100%で心地よい果実味と大人な辛さ。エレガントさが感じられます。ジンジン、ジワーっと美味しかったです!!鴨の油で焼いたブロッコリーにもよく合いましたよー!!

Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)