日本酒の新酒が続々入荷中!!おでんとワインのマリアージュ!!

2020年11月25日 23時37分
昨日の定休日はヨガをした以外、何もしなかった一日でした。ヌーボの疲れがまだ抜けきれません。。。(^-^;でも、年末に向け又気合を入れないと!!

そんな中、ユキちゃん買い付け日本酒の新酒も続々入荷中です!
景虎初しぼり2020.jpg
一本義 純米新酒しぼりたて、越乃景虎 にごり酒、純米しぼりたて、長龍 純米新酒 初しぼり。
闇鳴秋水.jpg
栄光冨士 純米大吟醸 闇鳴秋水、真澄 純米吟醸しぼりたて、澤乃井 純米しぼりたて、あばれ天龍 発泡にごり。

春鹿鬼きり.jpg
「鬼滅の刃」っぽい、奈良県の鬼斬り純米酒。

OH!YAMA!.jpg
山形の大山さんからは「いいとこどり」特別純米酒が、入荷してます。どちらも燗酒にピッタリです!!

おでんとワインのマリアージュ.jpg
先日、おでんとワインのマリアージュやってみました!!
やっぱり、ドイツのディアノイエ(白ヌーボ)やラ・グラーヴ ヌーボ白が良く合いました。
今年のパカレは濃かったです!!そして、数日経っても落ちない力強さがありました!!

ラ・グラーヴ プリヴィレッジ 赤樽熟成は、圧倒的なパワーでおでんを包み込みました。この赤、程よく濃くて、軽くスパイシーで、パワーがあってまろやかです!!
今回大人気だったラ・グラーヴ・ヌーボ赤の上のクラスになります!!是非お求め下さい\(^o^)/

この日の、おでんは専門店のおでんでした。出汁が効いていて、まろやかで美味しかった〜。父の寝酒の日本酒を合わせたら、これ又美味でした\(^o^)/やっぱり、おでんにはお酒が合わせやすいですね〜(^^♪

秀鳳豊醸感謝祭2020.jpg
11/23(月)勤労感謝の日に日本酒ヌーボ解禁いたしました!!
秀鳳 純米大吟醸 生原酒
720ml 1650円 1.8L 3300円 税込み!!
お見逃しなく〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)