ポルトガルワイン入荷!!タラブーソも入って来ました\(^o^)/ザブトンとワインのマリアージュ(^^♪

2020年02月23日 10時17分
待望のポルトガルワインが入荷しました\(^o^)/
ポルトガルワイン入荷.jpg
価格もリーズナブルでしかも高品質!!世界的に注目の産地の極上品です。
順次魅力をお伝えしていこうと思います。

白はスッキリ切れありのヴィーニョヴェルデと芳醇で旨味のあるアルヴァリーニョ♪
ポルトガルワインラインナップ.jpg
赤はまるでレゾリューを彷彿とさせる飲み口が良くまろやかでコクのある一品!!上のクラスリザーヴはたっぷりコクありまろやかでとんでもなく美味しい!!

蔵元の名は『キンタ・デス・アルカス』ポルトガルでも北の産地に当たる「ヴィーニョ・ヴェルデ」地区に蔵と畑を構え白ワインを作り、南の産地「アレンテージョ」地区にも畑を持ち赤ワインを作っています。
珍しいロゼのヴィーニョ・ヴェルデもありますよー!!

イタリアよりタラブーソも入荷しました\(^o^)/
タラブーソ2016入荷.jpg
エミリオ・プリモの上級クラスがタラブーソ!!限定特価販売開始!!

2/29に行われるワイン会では、上記ワインを中心にスペシャルなお料理と共に楽しみたいと思っております。
ミランとヴィンテージポート.jpg
勿論シャンパンとカバ。食後のヴィンテージポートもお楽しみに〜(^^♪

きっと、飲み足りない方とブルゴーニュの古酒も割り勘で飲んじゃうんだろうな〜(^-^;

生産者がいない分頑張らないと(^^♪

とある日の夕飯はザブトンのステーキ!!
牛肉座布団と赤ウィン.jpg
ザブトンは肩ロースの一部で特上カルビにもなる部分だそうです。
ミディアム・レアで仕上げたらコリコリとも違いますが、噛み応えのある触感でした。
早速ワインとのマリアージュです。
カーサ・ゲラー ブリュット・スプマンテで乾いた喉を癒し
安定のレゾリュー 赤ラベルで副菜やメインともマリアージュ。

ラ・グラーヴ メルローがサクラワインアワードでダブル・ゴールドを受賞しました!!
優しくまろやかな飲み口でとっても美味しい!!ザブトンにもばっちりでした(^^♪

頒布会赤のみコースに入ったデーモン・ノワールは牛肉と相性の良いマルベックをベースにメルローをブレンドしたコクとタンニンがありつつも果実味がたっぷりのコクあり赤!!産地はカオール近郊なので、まさに黒ワイン!!ザブトンとは見事★★★★★のマリアージュ。

エミリオ・プリモ 赤も品種はカベルネ、メルロー、シラーなのでザブトンとよく合っています。高級感のある香りと上品さは流石です!!ワインがグイグイ進むマリアージュ。

バルーン ネロ・ダーヴォラは南イタリアの果実味たっぷり赤ワイン。ジューシーなコクが美味しいです。こちらもザブトンとバッチリ合いました(^^♪

よく食べ、よく飲み!?、よく寝て免疫力を高めましょう!!ウイルスの予防は手洗いうがいと睡眠が一番だそうです!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)