令和初!!2019ボージョレ&南仏ヌーボ!!メッチャ旨い♪彩るおつまみも秀逸です!!

2019年11月22日 01時37分
解禁しました!!令和初のボージョレ・ヌーボ♪
2019ボージョレヌーボ陳列.jpg
今年は全体的に果実味高めで丸くてコク有で美味しいです!!酸味はいつもの年より低め。なので、開けてすぐから開いて、酸化防止キャップを付けていると、2-3日位持ちそうです。

シャテルス115スペシャルヌーボも開けてからすぐにメチャクチャ美味しいのですが、試しにデキャンタしてみたら、デキャンタする度にみるみる味の変化が起き、なんじゃこりゃ!!という偉大なパワーを持っています!!ギュイヨのヴィラージュもやはりそうでした!!

今年は奥に秘めたパワーが以上に凄い年!!デキャンタも1回ではなく数回した方が本質が見えるという未だかつてない年です。

そのままで十分美味しいので、デキャンタしなくて良いですが、もし実験したい方はグラスからグラスへ移して、その度の味の変化を見て下さい。する度に奥に秘めたパワーやタンニンが目覚めて面白いですよー♪パカレはそのままが美味しかったな♪

そして、極上の令和元年を楽しむ極上チーズが入荷しております!!
美味しいチーズ入荷中.jpg
定番のコンテ、ブリー、フルムダンベール、スモークチーズもありますが、この時期限定なのがこちら!!
●イタリア本場のモッツァレラ・ブッファラを超える品質!!正真正銘の水牛から作られた『湖水地方のモッツァレラ』【残り4個】

●毎年定番のフワフワの表皮、中身はすこぶるクリーミーな白カビチーズ『プレステージ・ド・ブルゴーニュ』【残り4個】

●昨年のシャテルスでウォッシュした栃木の今牧場で作って頂いた『ボージョレ・ヌーボ・ウォッシュ りんどう』は今季初入荷!!【50個入荷中1日で残り20個】

限定チーズは今しか買えませんのでお急ぎ下さいませ〜\(^o^)/

その他、シェーブル、ハードなど盛りだくさん!!旬のモンドールも入荷しております(^^♪生ハム&サラミも充実!!美味しいですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)