トンカツ生ハムとボージョレ・ヌーボはピッタリ!!ヌーボフェスの後はブルゴーニュ祭り!

2018年11月29日 00時19分

ボジョレーヌーボ

本当に今年のヌーボはウマイ♪ギフトにも最適!お早めに(^_-)-☆
ラッピングは無料です!!

先日の夕飯はトンカツでした。只今、店頭で大人気の生ハムと共に(^^♪
トンカツ生ハムにヌーボ.jpg
ちょこっと遊びでトンカツに乗せて食べてみたのですが、アメイジングな味わい!!トンカツのジューシーさと生ハムの心地よい塩味が絶妙!!
勿論それぞれで食べても美味しくて、ヌーボと大変よく合いました(^^♪
ペノティエール・ヌーボは、南仏のスパイシーでジューシー、コクありの赤ヌーボ!!安くて美味しい!!

アントワーヌ・シャトレのボージョレ・ヌーボは、お買い得で飲み口の良い、店頭で評判のヌーボです!!

ドメ−ヌ・シャテルス ボージョレ・ヌーボ 115スペシャルは、たっぷりの果実味。ジューシーな味わい。高級感のある香り。900本あった在庫も残り僅かとなってきました。リピートのお客様多数!お早めに〜(^^♪

ペール・ギュイヨのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボは、何しろ色が濃い!!そして、香り高く、味わいも濃い!樽熟成が効いています!!とてもヌーボとは思えません!!

ヌーボと生ハムは本当に仲良し!どれも見事に★★★★★のナイスマリアージュで〜す!!という結果に。生ハム&トンカツ本当に斬新で美味しかったです。豚に豚。うーん、面白い(^_-)-☆

先日のヌーボ・フェスは2階でワインバー&コンサートでしたが、1階も簡易バーとなっていました。
ヌーボのKITADAYAでワイン会.jpg
おつまみは、出店の商品や店頭の生ハム、クラッカー、パン、ブリー、コンテ、チーズ盛り合わせ。その他豆で作られたフムス!美味しいワインに誘われて、次々お客様がやってきました。

ヌーボのKITADAYAでワイン会2.jpg
ボージョレ・ヌーボvsブルゴーニュの銘醸ワインの夢の対決も実現しました!!
よく現地動画でシャテルスやペール・ギュイヨのワインと銘醸ブルゴーニュの味わいを比較に出しますが、お客様にヴォーヌ・ロマネやシャンボール・ミュジニー系と飲み比べてもらうと、確かに〜!!という声も多く頂けました(^^♪
シャテルスはヴォーヌ・ロマネやシャンボール系で、ギュイヨはジュヴレ・シャンベルタン系ですね(^_-)-☆

高級ブルゴーニュは、長く寝かさないと、まろやかになりませんが、ヌーボなら直ぐに飲み頃になるのが嬉しいところです。

古酒のモルゴン(ボージョレ)との飲み比べも面白かったですね〜!!次々アメージングなワインを行ったり来たり、新旧を行ったり来たりで味覚のオンパレード!!飽きる事のない面白さでした!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)