風物詩「冬の月」入荷!!ブルー・ド・ヴェルニューとワインのマリアージュ!!

2017年12月06日 23時58分
冬の風物詩!!日本酒「冬の月」が岡山より入荷しました!!
冬の月入荷.jpg
嘉美心 「冬の月」純米吟醸しぼりたて無濾過生酒
●米の旨みを凝縮した芳醇な味わいと銀光に輝いた月からしたたり落ちた絹のようなお酒を詰めました。
一度見たら忘れられないラベル!
「白桃酵母」を使用したフルーティーな香りで、米の旨みを残した、ちょっと甘めの甘口タイプ。
丹念に醸したお酒を一滴一滴袋絞りにて集めた、極上の純米吟醸。旨味を逃さないように、無ろ過で瓶詰め致しました。爽やかな微炭酸を感じ、後味の切れが最高です!
あまりの旨さに思わず笑顔♪笑う角には福来る!和酒担当オススメの一本です!
冬の月を飲んで、ツキを呼び込みましょう!!

そして、チラッと写っているクリスマスビールは、店頭ではほんの少量販売。ほとんどは、飲食店様に卸させていただきます。もう1個チラッと写っている、イカの墨煮は、スペイン産でワインや日本酒に良く合う最高のオツマミです!!お見逃しなく〜!!

ブルードヴェルニューとワイン.jpg
先日の食後のおつまみはチーズ「ブルー・ド・ヴェルニュ」

シャンパン ミッシェル・ロクールラ・グラーブ 白ヌーボシャテルス115ヌーボも旨い!!
見事★★★★★のマリアージュ!!

皆、軽やかな味わいですが、実は旨味が凄い!!なので、ブルーチーズにも良く合うんですね〜!!驚き〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)