新着案内!セール情報!

2017年12月11日 13時08分
明日は火曜日ですがAM9:00〜PM5:00迄営業します\(^o^)/

カリフォルニアのパライソ・ヴィンヤードよりお得なワインが入荷しました!!
ディアリッチ入荷.jpg
今や、パライソも現地で高評価となり、価格も高騰の見込み。
日本からのお願いで、ディアリッチブランドとしてお買い得が継続されました!!
今後もお得なパライソがお楽しみいただけます!!

ブラックシラーズセール.jpg
久しぶりにブラック・シラーズが大特価出ました!!是非お越しくださいませ〜!!

ウアサ・ド・ピレンアルト リミターダ.jpg
自然派ファンの方必見!!チリのリュイット リミターダよりウアサ・ド・ピレンアルトの2013バックヴィンテージが大特価!!これは見逃せない!!

残り僅か高級ワイン.jpg
そして、年末の必見ワインが残り僅か!!その名もカスタ・ディーヴァ!!清らかな歌声の女神!!ピュリーニー1級のよう!!ミネラリーで旨味凝縮!広がりますよー!!残り4本です!

THE Rは入荷と共に一瞬にして残り3本となりました!!でも、安心してください!!明日、又再入荷します!!

ロジャグラセール.jpg
そして、ピンクのドンペリに勝ったCAVAが大特価継続中です!!

まだまだ、報告したい事が盛り沢山です!!是非お越しくださいませ〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

焼肉とヌーボと新着カリフォルニアワイン!!

2017年12月10日 22時15分
先日の夕飯は、焼肉でした!!赤身と霜降り♪
この日のメモをなくしてしまったので、さらーっと書きます!!早速マリアージュ実験です!!
焼肉とヌーボ.jpg
最初は、おろしポン酢で頂きました(^^♪

シャンパン シャルルドモンランシーは、お買い得な辛口シャンパン!!ポン酢との相性は抜群です!!お肉にも程良くGOOD!!

2017 ボージョレ ヌーボ "115スペシャル" D.シャテルスは、焼肉に美味しい!!ポン酢味のマリアージュは秀逸です!!

新着ワイン!!
トゥルー・ヴァイン NO.3カベルネ・ソーヴィニヨンは、しっかりとしたコクと力強さ!!牛肉に合わないわけがありません!!旨い!!

利根錦 純米大吟醸は滑らかで美味しいお酒でした!どうも、親戚との繋がりがある酒蔵らしい。要注目です!!

キムチとヌーボ.jpg
最後はキムチとお肉で〆ました!!

さほど辛くないキムチだったので、シャテルスもトゥルー・ヴァイン カベルネも悪くなかった気がします。

メモがなくなると確定できないので、イメージだけで申し訳ございませんでしたm(__)m
でも、美味しい食卓でございました\(^o^)/
メモ発見したら書き直して置きまーす♪

さー、明日もボージョレ・ヌーボ☆ネギプレゼントやりますよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

極上カリフォルニアワイン入荷!!

ふぅー!!今日も疲れました〜\(^o^)/疲れるって良いですね〜!!師走っていう気がします!!
スペシャルワインのテイスティング.jpg
店頭では、年末に向けたスペシャルワインもお味見開いておりますよー!!

THE「D」「H」「S」「K」そして、遂に遂に「THE R」が入荷しました!!
そして、本日テイスティング会を開催!!
う、うまい!!
これは、美味しすぎてやばいです!!味見した方が続々買われています!!

Rとはどこの蔵?何のワイン?
Rの付くワインに思いをはせて飲んでみるのも本当に楽しいですね〜!!
年末年始のスペシャルワインに是非どうそ!!

同時入荷のカリフォルニア メンドシーノのワインもお買い得旨!!です!!
メンドシーノ・デニス・パットン.jpg
その昔、カリフォルニアワインを始めて輸入した頃、デニス・パットンというメンドシーノのパイオニア的醸造家に出会いました!!
いや〜!あの頃のワインはお買い得で美味しかった〜!!
と思っていたら、又、彼の作ったワインに沢山出会いました!!

ひとまずは、前回紹介のトゥルー・ヴァイン!!
これは、濃くて美味しいワインです!!どれもバランスよくて美味しかった〜!!

特にジンファンデルの味わいは、私を十数年前の懐かしい味わいを思い起こさせてくれました。じゅわりと旨いですよー!!

そうそう、960本仕入れたシャテルスの115ヌーボ!!残す所、約120本となりました!!感謝の気持ちを込めて、ボージョレ・ヌーボお買い上げのお客様に当店会長よりおネギのプレゼントがございます\(^o^)/
ネギプレゼント.jpg
数に限りがございますので、先着順とさせて頂きますm(__)m
是非ご来店くださいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

もう直ぐクリスマス♪シャンパン特価です!!オリーブ・オイル・ヌーボ入荷!!

2017年12月09日 01時14分
クリスマスももう直ぐそこ!!
北田屋特撰シャンパンコーナーにお越し下さい!!
クリスマスにシャンパン♪.jpg
人気の英国王室御用達「ポル・ロジェ ブリュットドゥミセック」!パリの若手ソムリエが選んだNO.1「ディエ・ボル ヴァロワ」!

そして、遂に遂にクリスマスと言えばこのシャンパン「ジャン・ミラン・テール・ド・ノエル」が入荷!!
ジャン・ミラン・テール・ド・ノエル2011.jpg
その昔、ドンペリにもクリュッグにも勝利した当店最強シャンパンの一つ!!本当に旨いんです!!
そのノエルが嬉しい事に大特価!!通常8,200円を6,800円(税込7,344円)にてご提供!!今だけ特価ですよー!!お見逃しなく〜!!

お買い得なCAVA!パラウ ブリュットピンクのドンペリに勝ったロゼ!!もお勧め!!

一目惚れの名でお馴染みのシャンパン「モンマルト ブリュット クープ ド クール "Extra Brut"」も入荷しました(^^♪
まさに、鉄壁の構えです\(^o^)/

そして、大変お待たせ致しました〜!!
2017オリーブオイル・ヌーボ.jpg
オリーブ・オイル・ヌーボ ピエトロ・ノヴェッロが入荷!!
ご予約のお客様お待たせ致しました!!
店頭&WEBでも少量販売致します!! 
オリーブ・オイル・ヌーボ ピエトロ・ノヴェッロ 500ml
オリーブ・オイル・ヌーボ ピエトロ・ノヴェッロ 1000ml

明日、匿名ワインのTHE R お味見開きますよー!!かなり、凄いワインです!!
この記事をご覧下さい!!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お寿司とラムチョップにヌーボワインのマリアージュ!!

2017年12月07日 23時39分
少し前ですが、ヌーボが到着して間もない頃のお食事!!お寿司とラムチョップ!!早速、マリアージュ実験です!!
寿司とラムチョップ.jpg
出だしはシャンパン!!
シャルル・ド・モンランシーは、2,998円とお得なシャンパン!!しっかり辛口でキレあり!!エビのお寿司に美味しい!!見事★★★★★!!

只今大人気!大分在庫の少なくなってきた...
ラ グラーヴ ヌーボ 2017 白は、華やかな香り、切れもあり、旨味もある美味しい白ワイン!!エビにGOOD!ホタテに程よく、イカにサーモンにハマチに旨い★★★★★!!!
マグロに★★★★☆、タイは★★★★!!全体的に本当に良く合いました!!ラグラ白、美味しい〜!!

寿司とシャンパン&ヌーボ.jpg
2017 ボージョレ ヌーボ "115スペシャル" D.シャテルスは、香り高くて、旨味有り!!上品で美味しい〜!!イカにGOOD!!サーモンにGOOD!!そして、マグロに美味しーい!!見事★★★★★!!ラムチョップに★★★★のマリアージュ!!

同じくバックヴィンテージの2009年物!!熟成して、少しなめし皮の香りも。落ち着いてエレガント!!
マグロに美味しーい!!見事★★★★★!!ラムチョップに★★★★のマリアージュ!!と同じ結果に!!

ラムチョップとボージョレ・シャテルス.jpg
ペノティエール ヌーボは、スパイシーでコク有り!!美味しい南仏ヌーボ!!マグロにGOOD!!鯛も悪くない!ラムチョップにGOOD!!

ラ グラーヴ ヌーボ赤2017は、コク有り果実味豊かな赤ワイン!!寿司ではないがネギトロはGOOD!!やっぱりお肉!!ラムチョップに旨い!!★★★★☆

やっぱり、ヌーボは華やかで、ウキウキして楽しいですね〜!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

風物詩「冬の月」入荷!!ブルー・ド・ヴェルニューとワインのマリアージュ!!

2017年12月06日 23時58分
冬の風物詩!!日本酒「冬の月」が岡山より入荷しました!!
冬の月入荷.jpg
嘉美心 「冬の月」純米吟醸しぼりたて無濾過生酒
●米の旨みを凝縮した芳醇な味わいと銀光に輝いた月からしたたり落ちた絹のようなお酒を詰めました。
一度見たら忘れられないラベル!
「白桃酵母」を使用したフルーティーな香りで、米の旨みを残した、ちょっと甘めの甘口タイプ。
丹念に醸したお酒を一滴一滴袋絞りにて集めた、極上の純米吟醸。旨味を逃さないように、無ろ過で瓶詰め致しました。爽やかな微炭酸を感じ、後味の切れが最高です!
あまりの旨さに思わず笑顔♪笑う角には福来る!和酒担当オススメの一本です!
冬の月を飲んで、ツキを呼び込みましょう!!

そして、チラッと写っているクリスマスビールは、店頭ではほんの少量販売。ほとんどは、飲食店様に卸させていただきます。もう1個チラッと写っている、イカの墨煮は、スペイン産でワインや日本酒に良く合う最高のオツマミです!!お見逃しなく〜!!

ブルードヴェルニューとワイン.jpg
先日の食後のおつまみはチーズ「ブルー・ド・ヴェルニュ」

シャンパン ミッシェル・ロクールラ・グラーブ 白ヌーボシャテルス115ヌーボも旨い!!
見事★★★★★のマリアージュ!!

皆、軽やかな味わいですが、実は旨味が凄い!!なので、ブルーチーズにも良く合うんですね〜!!驚き〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

フランス、ロワールのパレーヌ入荷!ヌーボとしゃぶしゃぶ、ハンバーグ!

2017年12月04日 23時30分
12/5は火曜日ですが、夕方5時まで営業します!!

フランス、ロワールより人気のパレーヌのワインが入荷しました!!
パレーヌ入荷2017.12.jpg
ユキちゃん買い付けの癒し系エレガントな赤と白!!
http://kitadaya.co.jp/shopbrand/ct55/

日本中で北田屋だけで販売!!是非お見逃しなく〜!!

さて、先日の夕飯は、しゃぶしゃぶとハンバーグでした!!早速マリアージュ実験です。
豚シャブとハンバーグとボージョレ.jpg
シャンパン、ミッッシェル・ロクール!!は、試飲会で見つけた香り高く、旨味の深い1級格付けのシャンパン!!リンゴや蜂蜜の風味♪泡が細かくジワリと美味しいです!!これは前菜の生ハムに旨い!!

ラ グラーヴ ヌーボ 2017 白は、華やかな香り、青リンゴの風味♪スッキリ辛口でジューシー!!豚シャブにかなり良く合いました!!見事★★★★★!!

ラ・グラーヴ ヌーボ赤は、豚肉のしゃぶしゃぶに旨し!!この日は肩ロースでした(^^♪ハンバーグにもGOOD!!

ハンバーグとペール・ギヨ.jpg
シャテルス 115ヌーボは、果実味高く、ジューシーでフレッシュな心地良い酸。そして、今年はコクがある!!豚肉のしゃぶしゃぶに★★★★★!!トマト煮込みハンバーグにも★★★★★!!そして、生ハムにも★★★★★!!お肉系に良く合いますね〜!!

ペール・ギヨのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボは、お陰様で今年も完売!!豚シャブにGOOD!!ハンバーグにも美味しい!!今年は、本当に樽の香りが凄い!!ウマウマ〜の★★★★★のマリアージュ!!
生ハムにも美味しかった〜!!

ポン酢と豚シャブ.jpg
豚シャブはさーっと茹でて、ポン酢を掛けただけ!!楽チンですね!!ケンショーの無添加ポン酢美味しいですよー!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

忘年会♪焼肉とボージョレ・ヌーボ115キュベ・スペシャル!!

2017年12月03日 22時17分
昨夜は、地元の神社の集まりで忘年会に参加!!近所の焼肉屋さんにお邪魔。
シャテルス・ボージョレ・ヌーボと焼肉.jpg
食べ放題、飲み放題コースだったので、お店の方に交渉して持込を許可してもらいました(^^♪

地元の重鎮の方用に昨日発売したての出来たてのお酒、日本酒「冬の月 純米吟醸 しぼりたて無濾過生酒」を!!

そして、個人的にとワイン好きの方用にシャテルス115ヌーボを!!
赤身やハラミによく合いました〜!!見事焼肉にも★★★★★!!

少しタレの甘味には負け気味ですが、噛み締めているお肉に本当良く合います!!2017年はかなりコクがあるので、牛にも良いんですね〜!!

赤身のお肉とヌーボ&生ビールのルーティーン!!かなり素敵でした!!2次会にも行ってしまったので、かなりベロベロ^_^;年末のホッと一息。地元の大先輩方々と仲間に感謝です。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

カリフォルニアより、新着ワイン到着!!澤乃井店頭試飲会!!

カリフォルニアより新着ワイン!!
トゥルーヴァイン.jpg
その名も真実のワイン!!「トゥルーヴァイン」
カリフォルニアの秘境メンドシーノより、高品質なワイン達。
NO.1シャルドネ 2,280円
NO.2ジンファンデル 2,380円
NO.3カベルネ・ソーヴィニヨン 2,380円
NO.4バイオダイナミック レッド(カベルネ&シラー) 2,980円+税
どのワインも口当たりが良くて飲み応えあり!!

そして、カリフォルニアの銘壌ナパ・ヴァレーより!
R カベルネ.jpg
イニシャルシリーズ最高峰の「R」が入荷しました!!
どの蔵のどのワインかその名を明かさない!!その条件の下、ありえない価格でワインを樽買い、そして瓶詰めしてもらっています。
今回もその名は秘密ですが、今までの「D」「H」「K」等よりも格上のワインが詰まっているそうです!!
これは、クリスマス、年末年始に見逃せない!!
味わいは濃厚でまろやか!!驚きの高品質!!なかなかお目にかかれない美味しさです!!
1本9,800円(^^♪

そして、澤乃井 店頭試飲会開催中!!
澤乃井店頭試飲会2017.jpg
本日、16時まで開催中!

角打ちコーナーもあるよー!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

12月3日は蔵元さんと店頭試飲会!フランスより年代物ワイン到着!生ハムとシャンパン、ヌーボ!!

2017年12月02日 00時10分
【緊急告知!!】
今年も澤乃井の秘蔵「大吟醸原酒」が入荷します!
12月3日は蔵元さんと店頭試飲会やります(^^)
澤乃井蔵元試飲会2017.jpg
大吟醸、濁り酒、しぼりたて、甘酒など飲めます。辛〜い、おつまみも取り寄せました!乞うご期待️

フランスより予約していたワインが到着!
年代物ワイン入荷マルタン・ノブレ.jpg
ヴォーヌ・ロマネ ベルナール・マルタン・ノヴレ 1995年 1994年 1997年 2004年
各少量入荷ですのでお早めに〜!!

成人式に1997年1998年.jpg
それと同時に希少な白の成人式ワイン到着!!1997年と1998年!!5,000円近辺です。成人式のプレゼントにピッタリなやや甘口です!!お見逃しなく〜!!赤ワインはお得なスペインからレア物フランスまで、各種取り揃えております!!

先日、生ハムとワインのマリアージュを開催しました!!
生ハムとシャテルス115.jpg
当店で販売しているお得な業務用プロシュート!!200gの約14枚入りで税込1,780円!!たっぷり食べれて幸せな美味しさ!!店長は続けざまに3枚位食べると満足します(^_-)-☆

新着シャンパンのミッシェル・ロクールは、エレガントなお買い得1級格付け!!蜂蜜やリンゴの香り、爽やかで優しく、泡が大変細かい!!!試飲会で飲んで一目惚れ!!生ハムに美味しい!!★★★★★!!

そして、この日のワインで最も良く合ったのは!!
2017 ボージョレ ヌーボ "115スペシャル" D.シャテルス!!ジューシーで果実味高し!!生ハムに最高!!見事★★★★★!!よく、パスカル・シャテルスさんの所に行くと、アッサンブラージュ(ブレンド作業)の後に、ハムやサラミを出してくれます!!生ハムの塩っけを、ボージョレのチャーミングな果実味が流してくれて素晴らしいマリアージュが生まれます!!

是非、皆様もお試しくださいませ〜\(^o^)/

新酒到着2017.12.jpg
ユキちゃんより:しぼりたて色々入荷です️問い合わせの多い「冬の月」も本日より販売します(°▽°)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)