店長いよいよ出発!ユキちゃんはアルザス・ピノで晩酌。。

2017年10月09日 19時22分
北田屋店長、いまのところトラブルもなく
オリジナルのボージョレ・ヌーボを作るべくフランスへ旅立ちました!
(一昨年は台風接近で空港で一泊したり。。)
最高のヌーボ、よろしく願いしまーーす!

2017ボージョレ・ヌーボご予約受付中!!
2017.10.10.jpg

店頭、HPでは「ワインの頒布会」の募集も始まっております。大変お得で私も入会しております。

9月の頒布会辛口コースで登場したアルザスのジョセフカタンピノ・ノワール
アルザスといえば、ジャガイモ、キャベツの酢漬け、ソーセージとドイツに似た料理でした。
生産地域もドイツと接しているので見た目のボトルもドイツワインと同じく細身で背が高いのが特徴です。
ワインが冷えすぎでしたが、時間とともにイチゴの香りが立ち上がります(^0^)
香りが良くて、爽やかで美味しいですね〜

豚ばら肉と野菜の蒸し焼きであわせて見ました。
味付けはシンプルに塩とにんにくとお酒で蒸し煮。あとマスタード。
豚肉の脂身と野菜のうまみにやさしいピノ・ノワールのコクと酸味が良いマリージュ♪
豚肉→ピノ、野菜→ピノ、豚肉→ピノ...と、とまりませんでした(^^;)
ジョセフカタンピノの豚バラ.JPG

ワインの頒布会は大変お得になっておりまーーす!!(^^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)