本日もお味見開いてます!ブリの照り焼きとトスカーナの赤ワイン♪

2017年04月16日 12時04分
今日も美味しいワインのお味見開いてます!!是非お越し下さいませ(^^♪
本日もお味見開いてます.jpg
ブラック・シラーズは、濃くて美味しいオーストラリア!
バスティード サン・ドミニクはバランスの良いまろやかな南フランス!
ル・グランアートの新ヴィンテージは、相変わらずパワフルなメドックワイン!
そして、赤のみコースに入ったシルパッソは。。。
メチャクチャ豊かな果実味!!まろやかでコク有りで飲み応え満点!!

シルパッソとブリの照り焼き.jpg
丁度夕べの夕飯がブリの照り焼きだったので合わせて見ました。
キアンティーの名手が作る濃厚赤ワイン!!
当然品種はサンジョベーゼ!!しかも、そのサンジョベーゼを陰干しして、糖度を高めた葡萄を50%通常の醸造で作られる、酸と力強さの乗った葡萄を50%!!見事なブレンドで作られます!!
飲んだ瞬間「うまっ!!」と言って、頒布会の赤のみコースに入れる事を即決定!!大人気の為追加いたしました!!
それもそのはず、現地のコスパ重視のワイン評価誌「ルマカローニ」誌で驚愕の98点を獲得!!あの、銘ワインサッシカイアも97点と言う事ですので、そのコスパは計り知れません。これは、メチャクチャお得です\(^o^)/

そして、ブリの照り焼きにも良く合っていました。若干の魚の香りは立ってくるものの、その香りを赤いベリー系の香りがまろやかに包み込んでくれました。2切れあったので、一切れにしようと思っていましたが結局。。。魔のルーティーンにはまり完食!!深夜に一人楽しんじゃいました(^_-)-☆
翌朝も目覚めスッキリ良いワインです♪価格は1,980円!!是非お求め下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)