バレンタインにオススメのワイン。唐揚げとチーズにワインA

2015年01月31日 23時55分
2/4は、天覧山 立春朝搾り(m)!2/14はバレンタインです♪

バレンタインにオススメのワイン♪

恋人たちのモンペラ!レ・ザマン・デュ・シャトー・モンペラ(m)は、人気シャトーモンペラの1格上のキュベです♪コク有りの美味しいボルドーです♪

ラストー2012 ラ・ドメリエール カーヴ ド ラストー(m)は、ふくよかでまろやか、コク有り赤ワイン!チョコによく合うコート・デュ・ローヌの赤ワインです。昨年も大人気!!これよいですよー!バレンタインと関係なくてもお勧めです!!お肉全般にもよく合います♪

先日の夕飯は唐揚げそのA

チリの自然派ピペーニョに続いて、

ラストー2012 ラ・ドメリエール カーヴ ド ラストー(m)は、唐揚げに美味しい!そして山羊のチーズによく合います♪濃厚、まろやか、果実味高し!!の赤ワインです♪

チーズの写真はこちら!山羊のセル・シュール・シェルとシャンパーニュ地方のラングルです!!

エミーナ パッション リベラ・デル・デゥエロ(m)は、スペインの高級ワイン産地で作られるお買い得な赤ワイン♪ふくよか、コク有り飲み応えあり!!黒い果実の風味に樽の風味がばっちりマッチ!!程よいタンニンも心地よいです!!唐揚げにもGOOD!山羊チーズにもGOOD!!見事★★★★★!!
このワイン、只今大人気です♪

頒布会Bコースの赤「エスタンパ・ゴールド シングル・ヴィンヤード(m)」は、シラーを中心にカベルネ、メルロー、マルベックをブレンドした、スパイシーで樽の風味が心地よい、濃くてジューシーな赤ワイン♪大変飲み口の良い赤です!!
唐揚げにもおいしい!チーズにもGOOD!!このワイン、まろやかなので、様々なお食事によく合いそうです!!
高級感がありますよー!!

バレンタインのワイン、お酒、無料でラッピング致します♪お気軽にお申し付け下さいませ(^^♪ワインのアドバイスもお任せ下さいませ〜(^^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

バレンタインにオススメワイン!唐揚げと頒布会のワイン♪

2015年01月30日 23時58分
雪、積もらなくてよかったです!昨年のバレンタインは散々でした(^^;明日は晴れそうなので、気合入れて頑張りますよー!!

チョコやハートのスパークリングも人気ですが、、、

スペインからハートの赤ワインが入荷しています!その名もエミーナ パッション(m)♪情熱という名の赤ワイン!!濃い目のワイン好きな方には是非一度飲んで頂きたいワインです!しかも2,480円とお買い得プライス!!飲み応えありですよー!!

上品な極旨赤ワインをお求めの方は昨年末から年始に掛けての大ヒットワイン!シャンボール・ミュジニー 2010 ダニエル・リオン(m)とブルゴーニュ ル・シャピトル シルヴァン・パタイユ(m)をどうぞ!!どちらも優しくて上品♪うまうま〜ですよー!

二人の愛情を込めたワイン!

アンヌ・グロ&ジャンポール・トロの南仏ワイン♪
二人ともブルゴーニュの有名生産者ですが、ブルゴーニュでは一緒にワインを作ることが長年できませんでした!そこで、南フランスで、新たな土地を求め二人のワイナリーを築きました。ヴォーヌ・ロマネと同じ標高から作られる南仏ミネルヴォワのワイン!
●お互いを尊重しあった「50/50(フィフティー・フィフテイー)(m)」!普段のお食事に合わせたいワインです。
●生命の水という名の付いた飲み口の良い「ロ・ド・ラヴィ・シラー(m)」
●当店でも昔から大人気の「フォンタニーユ(m)」パーカー92点!濃くて上品!
●パーカー93点の力強い赤「ラ・シオード(m)」
●樹齢104年のカリニャンの古木から作られる「レ・カレタル(m)」は、奥深く余韻の長い赤!
どれもコクのある赤ですので、チョコなどにも大変よく合うと思います!!
このワインも当店からの一つのご提案♪ラベルも綺麗です!!

さて、先日の夕飯は唐揚げでした♪

ハートのスパークリングワインで乾杯!
クール ド クレイ クレマン・ド・ロワール BRUT ブラン(m)は、ラベルに「De tout Cœur!(心から愛しています!)」のメッセージが入った、りんごの様な香り、力強い泡立ち、口当たりの良い、旨みたっぷりの辛口!シャンパンと同じ瓶内ニ次発酵の本格派です!
写真には写っていませんが、山羊のチーズ「セルシュール・シェル」によく合いました♪

2013エスタンパ ソーヴィニヨン・ブラン(m)は、頒布会Bコースに入った白ワイン♪すっごい華やかな香り!トロピカルフルーツ、若草、カンキツ類、ライチ。。。このブレンドはまさに天才的!ほんの少しだけヴィオニエとシャルドネが入っています♪すっきり程よい辛口で唐揚げに美味しい♪ウキウキしちゃう白ワインです(^^♪

頒布会自然派コースNのワイン!
アンジュ・ブラン フラジール ラ・グランジュ・ド・ベールは、果実味が大変高く、りんごの香り旨みあり!!ワインの厚みが凄い!!唐揚げにメチャクチャ合います!見事★★★★★!!小松菜の胡麻和えに旨い!!このワインなかなかやりますね〜♪

ピペーニョは1リットルのチリ産赤ワイン♪チリワインという感じではなく、よく出来た自然派ワイン♪クランベリー等の赤果実の風味。癒し系、ジューシーですが、後味には渋みがジワリ!品種も樹齢250年のパイス種と超稀少品です!このワイン本当に面白い!!

まだ続きがあるのですが、又明日!!

ワイン、地酒、焼酎、ウイスキー!バレンタインのプレゼントラッピング致します(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

焼き鳥とワイン!豚鍋とワイン!ヌーボ、南仏、ブルゴーニュ!

2015年01月29日 23時03分
明日は雪ですかね〜??雪が降りましたら、お車でご来店の方は、スタッドレスなど雪道仕様でお越しくださいませ(^^♪

さて、とある日の夕飯は焼き鳥と豚鍋でした!!

カンテラ コレクション プリヴァーダ シャルドネ(m)は、すっきりとした辛さとコク旨みがある!まろやかな美味しい白ワインです!焼き鳥にGOOD!!

ギー・アミオ ブルゴーニュ シャルドネは、焼き鳥にGOOD!酢の物に旨い!この白ワインの中身はシャンボールの葡萄です♪

ペノティエール ヌーボ(m)は、南仏のお買い得ヌーボ!!2014年は非常にコク有りで美味しいです!!焼き鳥に旨い!濃さが丁度よかったです♪見事★★★★☆!!

オリューロマニ プレステージとシャンボール・ミュジニーは焼き鳥では格が違いました!でも美味しかったですよー!!

こちらは豚鍋!

カンテラ コレクション プリヴァーダ シャルドネ(m)は、豚と春菊の鍋になかなか良い!!シャルドネGOOD!野菜によく合う♪

ギー・アミオ ブルゴーニュ シャルドネは、ふくよかでスッキリしていて美味しい♪コクがあります(^^♪豚と春菊、ポン酢にピッタリ!!見事★★★★☆!!

ペノティエール ヌーボ(m)は、豚に合います!鍋とのバランスが良い!野菜とも美味しく見事★★★★☆!!
今年は、昨年の倍仕入れたので、もう少しだけ在庫ございます!!でも残り僅か!!お早めに〜♪

オリューロマニ キュベ・プレステージ(m)は、スパイシーで濃くてまるでシャトー・ヌフ!!豚とアメージングな味わい♪♪♪旨い!見事★★★★★!!ワインの香りが高く、豚と素晴らしいマッチングです♪

シャンボール ミュジニー レ・ヴュッシエールVV 2012 D.オリヴィエ ジュアン(m)は、香りが大変素晴らしい!癒し系で力強い!味わいも存在感があり、極旨!!これは、ブルゴーニュの概念を本当に覆す存在感と美味しさを持っています♪しかも、優しく、今飲んでも開いています♪美味しすぎのワインです♪
おや!通常豚となかなか合わないブルゴーニュですが、その奥に秘めたパワーのお陰か、豚や野菜ポン酢味の鍋に見事★★★★☆!!いやー、アメージングなワインは本当に凄い!!幸せな一時でした♪

只今、バレンタイン ワインフェアー開催中!

ハートのワインの販売ページも出来ました(^^♪是非ご注文下さいませ♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

寒い冬に備えて!温まりましょう♪

2015年01月28日 10時13分
昨日はぐっすり眠った店長です!暖かい部屋でのスパークリングワインや赤ワイン最高でした!

寒波に備えてご準備を!!
店頭で販売中の秘伝豆!めちゃくちゃ美味しい煎り大豆!2/3(火)の節分を前に早くも売り切れ目前です!お早めに〜!(後10個位)

2/4は立春です!天覧山の立春初搾り(m)!朝早く蔵元まで取りに行ってきます!!ご予約受付中です!

この季節に絶対お勧め!薬膳スープの元!サムゲタン風の鍋が作れちゃいます♪

寒い冬には温ココア!スパイスやチリまで入っていますので、身も心も温まりますよー!!

ソレイユヌーボ 完売御礼!そこでソレイユ キュベ・ユウコ(m)!冷やしてそのままでも、オンザロックにしても美味しいこのワイン♪寒い冬にはホットワインにすると最高です!
簡単に作れる専用のホットワインスパイス(m)もありますよー!!

バレンタイン情報!
本物のトリュフが入ったトリュフチョコ後僅かです!

モンマルト クップ・ド・クール(m)!一目惚れの名が付いたこのシャンパン!暖かい部屋で飲めば極上の幸せが!!

只今、バレンタインフェアー 開催中です♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ざる蕎麦と豚のソテーハーブ風味!シャンパンや南仏がよく合います♪

2015年01月26日 23時53分
火曜日は定休日の為お休みです!

チラシ発送いたしましたが、年末のチラシの商品も一部在庫ございます♪お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^♪ホームページは24時間ご注文受付受付中!
さて、先日の夕飯は蕎麦と豚肉のソテーでした。

お客様から頂いたチョコケーキと合わせる為に開けたシャンパン!
ピエール・ルグラ ブリュット ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ(m)は、スッキリしたシャルドネ100%の辛口シャンパンです。タップリのコク有り!!余韻はうまうま〜♪店長も大好きなシャンパンの一つです!!
写真には写っていませんが、ざる蕎麦に旨〜い!!幸せ〜な一時!!この後のチョコケーキによく合ったのは以前のブログでご紹介済でしたね〜(^^♪
ラベルも渋いですので、ダンディーな男性へのプレゼントにピッタリな1本!かな?

この日の豚のロースト"ハーブ・ソルト(m)"風味に最もよく合ったワインは。。。
シャトー・オリュー ロマニ プレステージ 赤(m)!!濃くて、スパイシーで果実味たーっぷり!!まるでシャトー・ヌフ・デュ・パプのようなメチャクチャコスパの高い赤ワインです!豚に旨〜い♪見事★★★★★

更に濃厚なスペインワイン!リオハ 9(ナイン)バリカス(m)も豚によく合いました(^^♪このワインは本当に濃厚でまろやかな赤ワインですので、チョコにもよく合いますよー!!

バレンタインにチョコを頂く予定のある方はワインやシャンパンを準備しておくのも乙ですね〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

チラシ発送しました!オリヴィエ・ジュアンのシャンボールとお寿司、ラムチョップ!

2015年01月25日 10時20分
先日、チラシ発送しました(^^♪店頭でも配布中です♪

ユキちゃん立春朝絞り予約受付!各種地酒情報!
ヴァレンタインにワイン&お酒!そして人気のチョコレート♪
ハートのシャンパン&ワイン特集!
レア物ブルゴーニュ!是非ご覧くださいませ♪

先日の夕飯はお寿司でした!オリヴィエ・ジュアンのシャンボール思わず開けてしまいました♪

まずは、気軽に楽しめるシャルドネ フリツァンテ チェーロ!シュワシュワ、ピチピチっとした泡立ち、程良い辛さと飲み口のよい白!数の子やエビによく合いました♪気軽に飲める微炭酸店頭でも人気です!!

先日入荷したブルゴーニュ ブラン ギイ・アミオは、蜂蜜や柑橘系の香りネットリとした美味しさ。白ですが、デキャンたするとより旨みが増して美味しい♪旨みの多いシャルドネでしたので、やはりマグロやイカなどの旨みの乗ったネタに見事★★★★★

そしていよいよ念願の「シャンボール ミュジニー レ・ヴュッシエールVV 2012 D.オリヴィエ ジュアン(m)」
イチゴ、カシス、フランボワーズに続き、バニラ、香木などの複雑な香りがどんどんどんどんやって来ます。よい香りに支配されこれだけでも十分幸せ!口に含むと凛と1本線の通った、たっぷりの果実と奥深い余韻!これは、うまーーーーーい!!アフターには心地よいタンニンが!若くして旨い!寝かせば更に美味しくなる事は間違いありませんが、今買わないとなくなってしまう現実!!これだから美味しすぎるワインは困ります(~_~;)うーん、それにしても芳しい!!
マグロや鍋に美味しい!羊にも美味しい!
試しにデキャンタしてみると1回目はタンニンが出てしまいました!2回目(Wデキャンタ)はパワー満点な感じに!隠れていたパワーや力強さがメキメキ出てきます。基本的にデキャンタしない方が良さそうですが、食事には合わせやすくなりました!!見事★★★★★
店長の成熟予想はひらいている今から2,3年のうちに飲むか、寝かせて10年後or20年後がベスト!2012年のオリヴィエ・ジュアンは最高です!!

上のクラスのシャルム シャンベルタンは最低20年だと思いますが、きっと我慢できないだろうな〜と思います!セラーのある方は是非寝かせてあげて下さい!!特級、一級も入ったスペシャルセットはこちら!(m)


昨年末から大ヒットのオリューロマニ プレステージ(m)は、スパイシーな香り、濃厚でふくよか、まろやかな赤ワイン!ウニや羊によく合いました!残り僅か!お早めに〜!!このワインのコスパは本当に高いですよー!!

リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)は、超濃厚で、ふくよか、テンプラニーリョを新樽100%で仕上げた世界限定9樽「2,500本の限定品」焦がした樽のトースト香に、ブラックチェリーや赤果実、ハーブの香りが入り混じり、濃厚でとろりとした味わいに感動!!口中ではスパイシーで、チョコやバニラの風味が広がり、大変余韻の長い、スルスルーっと体に染み入る、珠玉の赤です!羊にメチャクチャよく合います!!うーん、幸せ!!このワインも残り僅かです!お早めに〜!!
そうそう、この赤チョコにもよく合いますよー!!

チョコに合うシャンパン、ワイン。ハートラベルのワイン特集はこちらから!!

ラッピング無料です!お気軽にお申し付けくださいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

頒布会のワイン到着しました!一目惚れのシャンパンとチョコレート♪

2015年01月24日 10時06分
おはようございます!頒布会のワインが到着しております!

今回も興味深いワインが目白押し!!
チリの新着蔵元「エスタンパ」濃厚でリッチな味わいの赤!ゴージャスな風味のスッキリ系白!
イタリアの年間100本のみ!ヴィイーノ・ノヴィレの長期樽熟成リゼルヴァ!!
世界三大貴腐!フランス、ソーテルヌのラフォーリー・ペイラゲ!!のプライベート・キュベ!
樹齢250年のバイス種から作られた珍しいチリの自然派!
ロワールの完熟シュナンブラン種を使用した自然派!
色々お味見開いております!!是非お越しくださいませ〜(^^♪

バレンタイン フェアー開催中!

一目惚れの名を持つシャンパン『モンマルト"クープ・ド・クール"(m)』が再入荷してきました(*^_^*)
久しぶりの入荷でワクワクしております!これ、しっかり辛口でコクがあってメチャクチャ美味しいんですよね〜♪

サンテミリオンの特級格付け優良シャトー!!「レ・ヴァランタン(m)」そのスペルはバレンタイン!まさにバレンタインのプレゼントに最適です!!特に赤ワイン大好きな方へプレゼントしたい逸品!!

そしてチョコに合うのが「ラストー ドメリエール(m)」!!お肉全般何にでも合い、食後のチョコレートにもピッタリです!!濃厚でふくよかな味わいの赤ワイン!!飲み口もよいので、赤ワインの苦手な方から、通の方まで幅広くお楽しみ頂けると思います!!この時期いつも大人気です♪

チョコレートも入荷していますよー!クリーミーな口どけのトリュフチョコ(m)!!貴腐ワイン漬けレーズンをビターチョコでコーティングしたレザン・ドレ・オーソテルヌ(m)!是非お越しくださいませ(^^♪

ネットでは、バレンタインコーナーから各サイズお求め頂けます!!

ラッピングも無料で承り中です!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ハートのスパークリングワインが入荷!

2015年01月23日 00時33分
ハートのスパークリングワインが色々入荷してきました!

辛口、甘口、赤白ロゼ!色々あります!是非お越し下さいませ♪近日DMも到着予定です!

1月のとある日レジーナさんでプチ・ワイン会♪

メインは秩父産の鹿肉!
エルベ・ラ・ロック2005(m)と鹿肉がバッチリ♪

うっすら写っているジュブレ・シャンベルタン2012ドルーアン・ラローズも美味しかったです(^^♪


この日のメインはシャンボール・ミュジニー ボー・ブリュン2010ダニエル・リオン(m)!めちゃくちゃバランスが良くて、優しく、とーってもコク有り!!絶妙に美味しかったです!!
このワイン、あまりに美味しかったので、限定で18本追加!!少々お値段しますが、これは是非飲んで下さいませ〜(^_-)-☆
バレンタインや記念日などの特別なプレゼントにも良いですね〜♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

バレンタイン♪ハートのワイン♪ ピッツァと自然派ワインのマリアージュ(^^♪

2015年01月21日 23時59分
バレンタインに向けて続々とハートのワインや恋人ご夫婦の為のワインが入荷中です!

例えば「聖なる愛」という意味を持つボージョレの優良生産者グリ・サブロンが作る『サン・タムール(m)』や、その名も「バレンタイン」ボルドーの超優良シャトーが作るサンテ・ミリオンの特級ワイン『レ・ヴァランタン(m)』
恋人たちのモンペラという名前の神の雫で人気になったボルドー人気ワイン『レ・ザマン・デュCH.モンペラ(m)』
サンタムールは飲みやすくて優しく、ボルドーのヴァランタンとモンペラはコク有りで力強いです!!

この他にも続々入荷中!ホームページ、店頭で是非チェックして下さい(^^♪チョコも勿論入荷していますよー!!

さて、とある日の夕飯はピザと牛と大根の煮物でした(^^♪

年末年始に販売した自然派ワインセットの中から2本!
ビルジット バーン・スタイン ツヴァイゲルトは、オーストリアの土着品種から作られる、スパイスと果実の香り、口当たりは滑らかで、旨みたっぷり、コク有り。でも全体はさっぱりとスルッと飲める赤ワイン!!ピッツァ マルゲリータに美味しい!!見事★★★★★!!クワトロフロマッジョにもよかったです!!

モルゴン2012 ギー・ブルトンは、しっかりとしたコク旨み!自然派らしい酵母の香りもありますが、それ以上に果実のメリハリ感が魅力的です♪
牛肉の甘味を引き立てます!旨い!!そしてマルゲリータに見事★★★★★!!ピリ辛ソーセージにもなかなかよく合いました!!素晴らしい出来栄えのモルゴンです。若干店頭でも販売中!!

オリューロマニ プレステージ(m)は、ジューシーでバランスのよい美味しさ!コク有りでも優しい南仏の赤ワイン!赤果実と黒果実の風味!口に含むと滑らかで旨みたっぷり!!濃いけど大変優しいです!!マルゲリータに★★★★★!!クワトロフロマッジオにも★★★★★!!ピリ辛ソーセジのピザにも旨いです!!
このワイン昨年末から大ヒットしました!残り僅か!!是非お求めくださいませ(^^♪

バレンタインのワイン、お使い物のお酒!包装&ラッピングいたします♪お気軽にお申し付け下さいませ〜(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| 実験!おいしいワインと料理のマリアージュ | Comment(0)

お得な純米大吟醸生原酒! 

2015年01月20日 17時56分
福を呼ぶ日本酒「立春朝搾り(m)」の注文取りに走り回っているユキちゃんです!
再来週発売となりましので、ぜひ!

人気の酒蔵「秀鳳」さんから、出羽燦々を33%まで磨いた
純米大吟醸の生原酒が入荷です!!
値段をみてびっくり!(ノ*゚▽゚)ノ 1800mlで3,333円(税別)!!

出羽燦々100%使用、精米33%、純米大吟醸の生原酒このスペックで、
幻の酒「十●代・純米吟醸精 出羽燦々50%精米」と、ほぼ同価格!
お買い得すぎます。もちろん香り良し!味良し♪文句なく美味い!!
ポスト「十●代」!と、言いたいところですが、飲み比べができるのはなかり稀。
是非とも飲み比べてみたいです。

フルーティで華やか!味わいもジューシーでやや甘く感じますが
後味がすっきりしているので、食中にも向きます。


タラの粕漬け、豆腐のカニあんかけ、鹿のパイ包み焼き(とあるワイン会でお持ち帰りしたもの)
で飲んでました!

和食は難なくあいます♪鹿肉のパイ包みの濃厚な味にも負けず劣らず、ナイスコラボ!

ただいま店頭にて発売中!

お祝いのお酒バレンタインのチョコ&ワイン♪お包みします(~o~)お気軽にお申し付け下さいませ♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

肉肉祭りそのA

2015年01月19日 19時03分
明日火曜日は定休日の為お休みです!

先日の続き!肉肉祭り第2弾!

CH.カロンヌ・サントジェム2010は、福箱2万円(m)に入っているボルドー、オー・メドックの力強くまろやかさもあるバランスのよい高級感あふれる赤ワインです!牛に旨い!さすがメドック!Very Good!!

クレマン・サンジャン メドック リザーヴ 2011(m)は、カロンヌ・サントジェムよりも圧倒的に力強い!濃厚でしかもエレガントさを兼ね備えています!メチャメチャ旨い!!!牛にも鴨にもよく合いました(^_-)-☆Very Good!!!このワインは福箱3万円(m)に入っています!

ブルゴーニュ コトー・ド・ブルギニヨン2013ニコラ・フォールは、現役でロマネコンティー社で働きながら、自信の畑とワイン作りを行っている若き生産者!薄旨の味わいで繊細な癒し系ワイン!これは、お肉というよりもその優しさからか、鍋や野菜に大変よく合いました(^^♪

ブルゴーニュ・ルージュ ル・シャピトル 2011ドメーヌ・シルヴァン・パタイユ(m)は、まさに超絶生産者の作る赤だけに同じピノでも半端ない果実のパワー!硬さなどは一切なく、とことんワインが広がっていきます!そして、香り余韻が素晴らしい!豚は程ほどによく合いました!
そして、牛に旨い!!ロースト・ビーフに見事★★★★★!そして鴨のローストに旨い!見事★★★★★!!
優しく、まろやかな味わいが牛に大変よく合いました(^^♪

2012 アベイ・ド・レランス サンソヴェール(m)は、修道士が南フランスで作る最高峰の赤!メチャクチャ濃厚で水っぽさのかけらもない味わい!そして、タンニンもたっぷりの果実味の影に隠れて滑らかです!
鴨にGood!!豚肉に旨い!見事★★★★★!!パーフェクト!そして牛のロースト・ビーフにも旨い!★★★★★!!!最高のマリアージュ♪このワインは本当に神の雫といえるワインだと思います。2012年の出来は本当に凄いですよー!!是非一度お試しくださいませ♪少々お高いですが、決して損はさせません(^_-)-☆

年末年始は本当によいワインのオンパレードでした!!でも、昨夜オリビエ・ジュアンのシャンボール2012(m)を我慢できずに開けちゃいました!!めーっちゃくちゃ〜、美味しかったです♪このご報告は又後日(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

レア物ワイン続々入荷中!!ボルドー、ブルゴーニュ、甘口古酒etc!!

2015年01月18日 13時14分
レア物ワインが色々入荷!!
レア物ワイン入荷2015.1.18.jpg
只今、1994&1995年の生まれ年ワインを始め年代物ワインも人気です!

今回入荷のワインは、1995カロンセギュール!20歳の生まれ年の方、バレンタインのプレゼントにも最適!
1994バニュルス シャプティエ!!南フランスで作られたポートワインのような甘口赤ワインです!
この他1968年ポイヤックのクロワゼ・バージュや1967サヴィニー・レ・ボーヌなどのボルドー、ブルゴーニュの古酒が続々入荷中です!

そして、ブルゴーニュ シャサーニュの人気生産者!ギィー アミオのブルゴーニュ、サント−ヴァン、シャサーニュモンラッシェなどなど入荷です!
早速味見しましたが、滑らかでコクがあって素晴らしいブルゴーニュ・シャルドネでした(^_-)-☆

記念のワインやお酒、お包み致します!!是非お越しくださいませ(~o~)
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

肉肉祭り2015!!

年末年始で美味しいワインが開いたとある日、ローストビーフや鴨肉、豚肉の鍋で肉肉祭りを開催(*^_^*)
鍋はお母さん、ロースとビーフは松坂牛をサユちゃんが調理、鴨は店長がブルーベリーソースで仕上げました(^^♪イタリア、日本、スペイン、フランス各地のワインでマリアージュ実験開始!!

タケダ サンスフルは、山形の無添加で作られるスパークリングワイン!王冠を栓抜きでポフっと開けるとシュワシュワモコモコ泡が出てきます!グラスに注ぎ注ぎグビグビっと!うーん、忙しい♪酒飲みには嬉しい洗礼が待っています♪ゆっくり飲みたい方はグラスは3〜5個必要でしょう!!
豚鍋に見事★★★★★

シンチェーロ ロッソ ヴェロネーゼは、赤果実と酵母の香り、薄ウマ系!フルーティーでジューシー、甘酸っぱさがあります!THE自然派の味わい!牛にも野菜にも美味しい!!そして鴨のブルーベリーソース ポルト酒風味にバッチ・グー♪トータル★★★★☆!!

アンヌ・グロ&トロ カレタル ミネルヴォワ(m)は樹齢104年のカリニャン種の葡萄から作られる極旨ワイン!濃く、深く、まろやか!旨みたっぷり!!これは旨い!!豚に旨い!そして鴨のブルーベリーソースに旨い!!見事★★★★★!!このワイン3万円の福箱(m)に入っております(^_-)-☆

リオハ・ベガ 9 バリカス 2010(m)は、濃い!樽香凄い!!豚にGood!!牛にGood!!鴨にV.Good!!このワイン凄すぎです!!

2012 アベイ・ド・レランス サンソヴェール(m)は、世界シラー種コンクールNO.1の実力を持つ南仏の修道僧が作るワイン!このワインは本当に凄すぎます!!豚に旨い!見事★★★★★!!これは完璧!旨すぎます!!松坂牛のローストビーフにも★★★★★!!鴨にも旨い!!!!!これは、まさに神の雫♪旨すぎるワインです!!あ〜ん、毎日飲みたい!!パーフェクトなワインってそうそうないんですよね〜!!これは、是非多くの皆様にお飲み頂きたい完璧なワインです♪

うーん、凄いワインが目白押し!!まだまだ続きます!!後半は又明日!!
いやー!美味しいワインって本当に良いですね♪「さよなら♪さよなら♪さよなら♪」by淀川さん風!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

秩父、飯能の搾りたてのお酒!グレイスワイン入荷!バレンタインのチョコとワイン♪

2015年01月16日 23時34分
只今、秩父最強のお酒!秩父錦 甕口酒 2015(m)好評販売中!アルコール21度の生酒です!フルーティーで飲み口も良!

そして。

飯能の「天覧山 純米吟醸 立春朝搾り(m)」2/4発売!ご予約受付中です!
当日の朝、酒蔵までお酒を取りに行き、ステッカーを貼って、お酒と5円玉をご祈祷してもらい、お店まで持って帰ってきます!!お酒は2/3の節分で豆まきをした翌朝早朝から瓶詰め!すなわち、2/4詰めたてのお酒がその日のうちに飲める!という寸法です!出来立てのお酒をお楽しみくださいませ(~o~)

秘伝豆入荷!

新潟・津南産の大豆を使用した煎り豆です!
豆撒きにも勿論使用できますが、撒いたらもったいないくらい美味しいです!!
ギュッと豆の存在感を感じ、旨みがたっぷり!!津南でしか栽培していない在来種だそうです!!日本酒のおつまみに是非どうぞ!!

先日、テレビ東京「ガイアの夜明け」で放映されたグレイスワインが入荷してきました!

写真は、貴重な同蔵元のTOPワイン「キュベ三澤」!!赤と白があります!!
その他にも数少ない在庫を分けてもらいました!!日本ワインのコーナーへ!!

埼玉のお土産には「秩父ワイン」も是非どうぞ!!

2/14バレンタインに向けチョコレートも続々到着!!

今年、テスト的に仕入れた本物のトリュフが入ったトリュフチョコ!残り僅かとなってしまいました!
気になる方はお早めに〜!袋を開けただけではトリュフの香りはしないのですが、一口噛むとホワーッとトリュフの香りに包まれます!!美味しいですよー!

このワインもチョコと一緒に良さそうですね♪

日本でまだ当店だけの取り扱い!ドメーヌ・パレーヌ!!
甘口のロゼが入荷しております!!ロゼダンジュの一格上の「カベルネ・ダンジュ」!
パレーヌの甘口は、ただ甘いだけではありません!!ちゃんとコク、旨みがあるので、飲んでいてとーっても美味しい「ジワーッ」とくる旨みが特徴的です!!これは美味しい、そして見た目も可愛い!チョコと一緒に飲んでも美味しそうです♪限定販売ですのでお見逃しなく〜(*^_^*)

バレンタインのワイン&チョコ!ラッピング致します(^^♪お気軽にお申し付けくださいませ(^_-)-☆
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

オリビエ・ジュアンの2012年物入荷!限定2セット♪モツ煮と南仏ワイン!!

人気の生産者!オリビエ・ジュアンの2012年物が入荷しました!!

オリビエ・ジュアンの2012年4本セット!!(m)

シャルム・シャンベルタン グランクリュ 2012
オリヴィエ・ジュアンの最高キュヴェ!特級!

シャンボール ミュジニー レ・ヴュッシエールVV 2012(m)
レア物!たっぷりとした果実味と力強いコクをもったワインを生むテロワールです」

モレ・サン・ドニ プルミエ・クリュ ラ・リオット 2012
骨格が大きく、長期熟成型のワインです!

モレ・サン・ドニ プルミエ・クリュ レ・リュショ 2012
繊細でフェミナンなワイン♪

シャンボールはバラで販売しますが、それ以外の1級、特級はしばらくの間セッ販売のみ!シャンボールやモレの生産地を牽引する若手TOP生産者のワイン!本当に稀少なワインとなっております!限定2セット♪お早めに〜♪

先日は、柔らかなモツ煮をいただきました!
送信者 2014-12-08

ペノティエール ヌーボ2014(m)は、ジューシーでコク有り、旨みあり!!気軽に飲めるよいワインです!!在庫も残す所後わずか!!モツと良いです!!見事★★★★!!

アンヌ・グロ&トロのラ・50・50(m)は、合います!見事★★★★★!!当たらず、すっきり飲めちゃうのが特徴!コク旨みはたっぷりです!素朴な味わい!!

アンヌ・グロ&トロ 2011レ・フォンタニーユ(m)は、モツにはやや強いので★★★★☆!!でもワインがとーってもおいいしい!!
スパイシーで樽熟成のワインです!!パーカー92点!!福箱に入っていますよー!!

南仏ワインとモツはよく合いました!!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

2015バレンタイン!チョコ入荷しました\(~o~)/シャンパンケーキとシャンパンのマリアージュ!

2015年01月14日 23時59分
2015ヴァレンタインに向けてチョコレートが続々と入荷してまいりました!!

本日入荷しましたのは、レーズンを貴腐ワインに漬け込んで、ビターチョコでコーティングした「レザン・ドレ・オー・ソ−テルヌ」
箱入りの25g(m)、50g(m)、瓶入りの95g(m)がございます!!
一口食べたら、そこはもう楽園!パラダイス!香りに癒されます!ワイン、シャンパンにもよく合いますよー!!

トローンと甘く上品なトリュフチョコ!毎年大人気です(^^♪
チョコレート トリュフ ファンタジー(80g)(m)約10粒

チョコレート トリュフ ファンタジー(250g)(m)約30粒
こちらも大変お勧め!!是非お求め下さいませ\(~o~)/

先日、お客様からシャンパンケーキを頂いたので、早速マリアージュ実験開始!

ピエール・ル・グラ シャンパーニュ ブリュット グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン(m)は、スッキリとした辛さと共にコク、旨みあり!!切れの良さと旨みがシャンパンケーキに美味しい!!見事★★★★★!!

甘さがあまり強くないケーキでしたので、赤ワインにも大変よく合いました(^^♪ラズベリーと洋梨がよい味でした(^^♪

この日のお食事は豚肉のソテー!!とお蕎麦!!

ピエール・ル・グラ シャンパーニュ ブリュット グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン(m)は、ザル蕎麦に美味しい!!幸せです!!

豚とよく合うのは「シャトー・オリュー ロマニ プレステージ 赤(m)」!!
まるで、シャトー・ヌフ・デュ・パプのようなコク有り、まろやかで、程好くスパイシー!!この赤は旨い!!見事★★★★★!!南仏ワインらしく、ハーブソルトの味付けが抜群でした\(~o~)/
このオリュー・ロマニは、レゾリューの兄弟シャトー!!オーナー ボリー氏の一格上のこだわり赤ワイン!残り僅かとなりました、これは、買わなきゃ損ですよー!!是非お見逃しなく(^^♪

ガイアの夜明けで紹介されたグレイスワイン成人のワインも引き続きお待ちしております!
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

ガイアの夜明けでグレイスワインが紹介されました!

2015年01月13日 22時52分
日本ワインの人気を牽引していると言っても過言ではない、グレイスワイン!
現在蔵元では欠品が相次いでいます!

オープニングで紹介されたのは、グレイス・ワイン 甲州(m)
上品で切れのある美味しい白ワインです!

もう一つTVで紹介された人気の金賞受賞ワイングリ・ド・甲州と2014年産の赤白をセット(m)で販売!限定8セットです。

アジアのイギリス人シェフも大絶賛!!トップ・キュベのキュベ三澤やその他アイテムもこちらのコーナーで掲載中!!

是非お試し下さいませ\(~o~)/グレイスワイン大分数が少なくなっております!
お早めに〜(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

牡蠣フライと頒布会のワイン!火曜日は定休日の為お休みですm(__)m

火曜日は定休日の為お休みです!

12月のとある日カキ尽くしの夕飯でした。

羊ラベルが可愛い「ブラック シープ ソーヴィニヨン・ブラン」は、華やかなレモンの風味!すっきり辛口!カキフライのレモン掛けに見事★★★★★!レモンに合っています♪野菜の天婦羅にもめちゃ旨!!

ブイル&ジーネ ノシス(m)は、スーッと抜ける爽やかな柑橘風味!口当たり優しく上品な辛口!これもカキフライに旨い!酸は中位です♪

Nコースに入ったビアンコ スピノ マリーノは、すっきり辛口で開けたてはピチピチ微炭酸!!スルスル行けちゃう白ワインです!生牡蠣やカキフライにもOKです!

同じくNコースのキュベド・ガレ赤は、南仏の農協ワイン!優しくスルスル飲めて、コク旨みもたっぷり!コスパ最高!スパイシーでスモーキーな味わい!カキとの相性も予想以上の好相性!

Bコースの赤 ボデガス バルバス アルダル・クリアンサ(m)は、果実味たっぷりでしっかり濃い!!樽の香りもたっぷり!タンニンは程々♪美味しい赤です。それにしても今月の頒布会は超お得でした!!

ブルゴーニュ シャピトール シルヴァン・パタイユ(m)は、何はともあれ香りがよい!!コク有りで美味しいです\(~o~)/只今大ヒット中!

成人式のワインも大好評でした!店頭には色々ご用意しております!明日はお休みですので、水曜日以降又お店でお待ちしております(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

祝★成人!ワインで乾杯♪

2015年01月11日 21時02分
明日は成人式ですねー♪新成人の方、ご家族様おめでとうございます。

本日店頭では、生まれ年のワインを探しにくる方が多く見られました。
一部売り切れましたが、まだまだ用意しておりますのでご来店ください!
2500円〜ありますよー(^^)/
1994ワイン.jpg


話題は変わり・・・
年明け、頒布会で購入したスペインの赤ワイン
ボデガス バルバス アルダル・クリアンサ 2011(m)と
牛すねの赤ワイン煮込みで飲みました!
アルダルと牛スネ煮込み.jpg
リベラデル・デュ・エロは好きな産地ですねー。ボルドーのグランヴァンを彷彿させます。
超ー濃厚で激ウマの赤ワインに、牛すね煮込みは★★★★
ワインのパワーに圧倒されましたが美味しかったー(^0^)
海老の殻でとったソースのパスタにもあいます。
生臭くなるかと思いきや大丈夫でした。生クリームが入るとさらに愛称がいいかも!

もうちょっと飲みたくて、オーストリアのブルーチーズ「オスタークロン」で2次会。
アルダルとブルーチーズ.jpg
これがバッチリあいました!
アルダルとブルーチーズお勧めです!

ユキちゃんでした。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

今が旬!しぼりたて生酒。

2015年01月10日 21時11分
年明けから飲みっぱなしのユキちゃんです。
そろそろ休肝日をしなくてはと思いつつ、ついつい誘惑に負けております。

連日、搾りたてや生原酒が入荷しております!
しぼりたて3.JPG
山形から3種類
秀鳳 純米大吟醸生原酒 出羽燦々:720mlで1799円とお買い得!
米鶴 特別純米酒 しぼりたて:すっきり爽やか!
出羽の雪 瓶囲い 大吟醸生酒:フルーティで切れ味よい辛口。
新潟の定番!
越乃景虎 しぼりたて純米生酒 :清らかな辛口の純米酒。

しぼりたて2.JPG
地元埼玉の
天覧山 純米吟醸ムロカ生原酒 :香りよし!のみ応えあり
琵琶のささ浪 純米酒 新酒 :お買い得な純米酒720MLで1134円♪
千葉の天然酵母仕込み
五人娘 しぼったまんま 純米生原酒 :滓が入ってます!
栃木の香り蔵
開華 純米あらばしり 生原酒 :フルーティで濃く、旨い
しぼりたて1.JPG
岡山の「ツキを呼ぶ酒」
冬の月 純米吟醸 生酒 :フルーティで口当たりがいい!ラベルもいい!
山口県岩国の酒
雁木 純米ムロカ生原酒 :原酒でいながら後味スッキリ!飲みやすい。
石川県能登半島の銘酒!
宗玄 純米生原酒 :爽やかでコクがあり美味い!魚にあいます。
高知のフルーティな酒。
亀泉 純米吟醸生原酒 CEL-24 :特殊な酵母で仕込んだ超華やかな一本!凄い!

ブログ書いていたら飲みたくなってきたー(>_<)


2月4日発売の縁起酒「立春朝搾り(m)」のご予約受付中です!
店頭、メール、ネットにて承ります。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

秩父錦の限定酒「かめくち」2015 キター!!そして、店長お節とワインのマリアージュ♪

2015年01月09日 21時09分
お待たせしました!
秩父錦のしぼりたて生原酒「甕口酒」(m)
1月10日(土)から発売です!!沢山ありますので買いだめして下さいね♪
店頭で試飲できます!
※一升瓶からの発売です。秩父錦かめくち2015.JPG
各地から、新酒しぼりたてが入荷しております。
本日は間に合わないので、明日追記します(^_^;)

取り急ぎ、秩父錦のご案内でした!

幸宏

ちょっとユキちゃんのブログへお邪魔!店長です!
お正月はお節にワイン!

ユキちゃんから貰ったカニ!シャンパンに最高でした\(~o~)/
ボランジェ グラン・ダネ2004は、英国王室御用達シャンパンで、シャンパンの中でも最高峰の1本!キリリとした辛さですが、奥深い素晴らしく長い余韻!いやー、今思い出しても、涎が出ます!もう一度飲みたいです(^^♪只今、店頭で少量販売中!

アーンスト トリンバウマー エントヴェンダー ロゼは、大変珍しいオーストリアのロゼ!華やかな香りで、口当たりはジワリと優しく旨みがたっぷり!スイスイ飲めてしまいます!定価は1,800円ですが、店頭ではびっくりプライスでご紹介中!自然派ワイン8本セットにも入っています!これは、是非一度お試しくださいませ〜(^^♪

自然派ワインセットに入っている「シンチェーロ ロッソ ヴェロネーゼ」は、軽やかですが、旨みのある味わい!和食にピッタリ!!スルスル飲める赤ワインでした\(~o~)/

アンヌ・グロ&トロの南仏シリーズ!ロ・ド・ラヴィ シラーは、スパイシーでコク有り上品な味わい!お肉によく合いました!


そして、アンヌ・グロ シリーズのTOPキュベ「カレタル」はなんと樹齢104年のカリニャン種100%で作られる、コク有りまろやか、滑らかな赤ワイン!これは、極上です!
今年の御節は北海道料理のお店「大地の恵」(新所沢)さんのお節でした♪その中の牛タンの柔らか煮込がこのワインに抜群のマリアージュ!!見事★★★★★!!旨い!!

そして、こちらのワインにも牛タンの煮込みはよく合いました♪こちらも勿論見事★★★★★!!
2012 アベイ・ド・レランス サンソヴェール(m)
濃厚で、まろやかで、上品で、まさに絶品!としか言えない凄い赤!完璧なワインとはこのようなワインにある言葉です!!全体が球体のように丸みを帯びて、口の中で寸分の隙もありません!!ボルドーやブルゴーニュ、カリフォルニア等品種の違いはあれど、まさに数万円というか、世界で賞賛されるのTOPワイン達と肩を並べられる品質!修道士がこれほどまでのワインを作れるのは、まさにカンヌの街の方たちからのご支援のお陰だと思います。
最も贅沢な古木シラーのフリーランジュース使用、最高級の新樽熟成!美味しいはずです!そして、神様のご加護も感じられる極上の一品!これは、美味しすぎ!是非一度少々お値段はしますが是非お試し下さいませ!

このワインももう一度飲みたいな〜!!

明日も、成人式&お年賀のワイン、お酒、包装いたします!!是非お越し下さいませ\(~o~)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ユキちゃんの埼玉地酒ブログ | Comment(0)

成人式に生まれ年のワイン・お祝いのお酒!

2015年01月08日 23時41分
1/12(月・祝)は、成人の日です!お祝いのワイン、シャンパン、お酒!包装いたします(^^♪

2015年は1994年と1995年の方が晴れて成人式を迎えます(^^♪
1994年、1995年の生まれ年のワインとお酒をご用意しております\(~o~)/
1994年⇒甘口の白「コトー・デュ・レイヨン」埼玉・蓮田の「神亀1994古酒」この他に色々あります♪

1995年⇒甘口の白「コトード・ローバンス」スペインの赤「エルミタ・グラン・リゼルバ」その他、ボルドーやブルゴーニュなど盛り沢山です♪

そして、お祝いのお返しにおめでたいお酒は如何でしょうか?
式年遷宮が行われた「お伊勢さん」で有名になった三重県の「若戎酒造」の若戎(ワカエビス)純米 縁起祝酒!これはめでたい!!
「常若のえびす様」にちなんだとっておきの縁起酒。米の旨味を引き出しじっくりと丁寧に醸した純米酒。
さわやかな香りふくよかな味わいのお酒です。鯛や有頭海老の塩焼き、季節の鮮魚のお造り、ちらし寿司、筑前煮、あなごの天ぷら等に良く合います♪

栃木の猫ちゃんラベルが可愛い♪開華 招き猫 特別純米原酒!!ボトル1本づつに素敵な、おのしが付いています♪味わいは原酒ならではのふくよかな香りとまろやかで豊かな旨味が広がる特別純米原酒。冷やはもちろん、お燗にしても美味しく、祝宴の料理をいっそう引き立ててくれます。

この他にも喜ぶという字が入った静岡の喜久酔(キクヨイ)!嘉(めでたい)に泉!福生の嘉泉(カセン)!普通酒から大吟醸まで入荷しております!!是非ご利用くださいませ\(~o~)/

包装お熨斗は、無料です!お気軽にお申し付け下さい\(~o~)/ワイン、お酒のお選びもお申し付けくださいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

鳥とお刺身のマリアージュ♪

2015年01月07日 23時55分
昨日は、ボージョレの11月から年末年始ときて、久しぶりのお休みを頂きましたm(__)m温泉に行きましたが、ほぼ爆睡でした。さすがに年と共に年々こたえますね〜♪家族で変わりばんこで適度にお休みしたいと思っております(^^;

本日もお年賀やギフトのご用命が多かったです♪お気軽にお申し付け下さいませm(__)m

さて、少し前の夕飯は鳥の炒め物とブリと鯖のお刺身でした(^^♪

年末の新着(限定商品)「フィリップ・コラン クレマン・ド・ブルゴーニュ」は、ピュリニー・モンラッシェを作る5ツ星生産者が手掛けた限定のスパークリングワイン!
シャルドネからくる蜂蜜の香り、ふくよかでまろやかな味わい!スッキリ辛口で旨みたっぷり!魚にも鳥にもBESTマッチ!見事★★★★★!!スッキリしながらもコク旨みのある味わいが、お料理によかった様です♪

アンヌ・グロ&トロ 2011レ・フォンタニーユ(m)は、豊かな果実、スパイスの風味!滑らかで、コク有り、たっぷりの旨み!心地よい樽香♪バランスよく完成度の高い赤ワインです♪魚も程好く、野菜にもGOOD!そして、鳥肉の野菜炒めに抜群のマリアージュ★★★★☆!!フォンタニーユはパーカー92点!通も納得の1本(^^♪

2009ブルゴーニュ ピノノワール フュ・ド・シェーヌ(樽熟) アントワーヌ・シャトレは、程良い果実味とチャーミングな酸。バランスよく優しい味わい。これは、なかなかのお買い得♪鳥の炒め物によく合いました♪スルスル飲めちゃいました♪

上記ブルゴーニュとフォンタニーユは、ワイン福箱の1万円(m)に入りますよー!!とーってもお買い得なワインセットです!是非お求め下さいませ〜\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

火曜日は定休日の為お休みですm(__)m鴨とワインのマリアージュ♪

2015年01月06日 00時59分
1/6(火)は、定休日の為お休みですm(__)m1/7(水)は、通常通り営業致します(^^♪

昨夜のブログの続きです!大晦日は、年越し蕎麦と鴨のソテーでした♪

ワイン福箱3万円(m)に入っている「アンヌ・グロ&ジャンポール・トロのTOPキュベ ミネルボワ ラ・カレタル」は、樹齢100年以上のカリニャン100%で作られた濃厚でまろやかな赤ワイン!素晴らしい味わいで鴨にもよく合います!見事★★★★★!!このワインは流石です!樹齢が古いワインはメチャクチャ旨みがあります♪そしてバランスが抜群!!旨ーーい!!

コート・デュ・ローヌ 2012 ドメーヌ・ピエール・ユッセリオ(m)は、流石ユッセリオ!!美味しいです♪ジューシーで果実の甘みが存分に感じられる赤!濃いウマです!鴨に美味しい!見事★★★★★!!

クレマン・サンジャン リザーブ メドック(m)は、流石の美味しさ!鴨にGOOD!!それにしても美味しすぎるメドックです(^^♪牛には更によく合います♪

修道士が丹念に仕上げたアベイ・ド・レランス サン・ソヴェール2012(m)は濃厚でまろやか、完璧なバランス!まさにずば抜けた美味しさ!シラー100%とは思えない上品さです(^^♪さすがは世界1位を獲得したワイン!まさに神の雫と言える赤ワインです♪鴨にはやや強いながらも勿論★★★★★!!旨いです!最高の幸せを感じられる赤ワインです♪

サン・ソヴェール=救世主の意味。毎年完璧な赤ワインですが、2012年は特に素晴らしい出来栄えだと思います。是非一度お楽しみ下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

新着ブルゴーニュ入荷!クリスマスと大晦日のマリアージュ♪

2015年01月04日 22時30分
明日は通常営業!1/6(火)はお休みとなりますm(__)mお買い物は是非、月曜日or水曜日以降に(^_-)-☆

さて、ブルゴーニュの新着が入荷して参りました(^^♪

只今大ヒット中のブルゴーニュ・シャピトル(m)のシルヴァン・パタイユの白やロゼそしてこの蔵元のTOPキュベ「マルサネ ランシェン2012年と2011年」がいよいよ入荷です!果たしてどんな味わいなのか!?興味深々です!

しばらくマリアージュブログも止まっておりましたm(__)m年末年始のマリアージュブログを早送りでアップ!!

クリスマスはチキンの丸焼きでした(^^♪

ピンクのドンペリに勝ったCAVA(m)は果実味たっぷりコク有り、ジューシー!鳥肉によく合いました!

この日のメインは何と言ってもコラール・ピカール ドンピカール(m)!
蜂蜜の香り、細かな泡立ち、豊かなコク、そして深い余韻!最高に美味しい1本です!蔵でテイスティングした時と変わらぬ美味しさ♪やはり、カヴァよりも鮮烈な美味しさがあります♪鳥にBESTマッチ!見事★★★★★

頒布会Bコースのスペインワイン「ノシス ヴェルデホ ルエダ(m)」は、すっきり爽やかな白!フルーツやヴァニラの風味が香ります♪口当たりはまろやかな辛口です!!チキンに見事★★★★のナイスマリアージュ♪

ペノティエール ヌーボ(m)はまろやかでコク、旨!チキンに見事★★★★★ジワーっと鳥胸がジューシーになります♪本当にこれで1,080円は安い!!

ブルゴーニュ シャピトル2011 シルヴァン・パタイユ(m)もピノノワールらしく上品にマリアージュ♪見事★★★★★ジュワーッとくるピノの旨みは最高です♪こいつは、本当に凄いヤツです!

レ・フォンタニーユ ミネルヴォワ アンヌ・グロ&トロ(m)もやはりチキンにBESTマッチ!見事★★★★★シラー、グルナッシュ等のブレンドで新樽熟成!!高級感溢れる南仏赤!パーカーポイントも92点!福箱の1万円に入っていますよー!!

大晦日は、鴨と蕎麦でした!

今年のスペシャル シャンパンを開けちゃいました♪
ボランジェ・グラン・ダネ2004は、流石の一言!美味しかった〜♪

アンヌ・グロ&トロのフォンタニーユの下のクラス「ロ・ド・ラ・ヴィ シラー」は、命の水と言う意味の赤ワイン!優しく柔らかでコク有り!鴨によく合いました(^^♪価格は2,180円!ブルゴーニュ人が作る優しいシラーです!

頒布会Bコース赤「ボデガス バルバス アルダル・クリアンサ(m)」は、樹齢45年の古木のぶどうを使用し、アメリカン&フレンチオークで14ヶ月の熟成を行い、濃厚な果実味のパワフルな赤!これは、ヘビーなワインファンのお客様にお勧めです!樽の香りが高く、飲み応えありで美味しいですよー♪

この続きは又明日〜♪

お年賀、成人のワイン、シャンパン、日本酒ラッピングしま〜す♪是非お越し下さいませ\(^o^)/
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

お年賀に!真心包み大吟醸♪

2015年01月03日 19時38分
本日も沢山のお客様にお越し頂きました!有難うございましたm(__)m
1/4より通常営業 9:00-21:00です!何卒宜しくお願いいたします。

お年賀にお勧め!日本酒、ワイン、狭山茶!

そして、福箱が本日、大ブレイク!!高い方から売れている気が。。。1万円も美味しいですので是非〜♪


秋田 まんさくの花 純米大吟醸 真心包み!!
こんな素敵なお酒もらったら嬉しいですね〜♪

2日に売り切れてしまい、多くのお客様にご迷惑お掛けいたしました^^;予定では、お年賀の数日間の限定販売となりますm(__)m

新着ブルゴーニュも続々♪是非お越し下さいませ(^^♪
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

本日のワインお味見!凄いワインのオンパレード!!

2015年01月02日 19時23分
本日も、お味見、包装、ワイン&お酒のチョイスと大変バタバタしたKITADAYAでしたm(__)m
1/3は9:00-19:00の営業となります。何卒宜しくお願いいたします。

本日も素晴らしいお味見が開きました!!

クレマン サンジャン リザーヴ(m)は、まるでシャトー・ラトゥール!!ここ最近のNO.1ヒット!

ミネルヴォワ レ・カレタルは、濃密でコクがあり上品!ふくよかです!

ブルゴーニュ シャピトル シルヴァン・パタイユ(m)は、優しく癒し系でコクもある「うまうま〜♪」本日も大好評!

アベイ・ド・レランス サン・ソヴェール(m)2012は、まさに神の作りし飲み物!これは旨〜い!!
※写真の2012年は近日ホームページにUP予定!

凄いワイン過ぎて、お客様皆様に驚愕してもらっています(^^♪
実は甘口も凄いワインが開いています!アイスワイン(m)♪甘口好きの方のみにこっそりご提供します!

そして、福箱や自然派ワインセットも大好評!!
残り少ない物も出てきました^^;お早めに〜♪

115北田屋の営業日案内
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休

となっております。何卒宜しくお願いいたします。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)

●謹賀新年● 元旦から元気に営業中!!

2015年01月01日 18時51分
あけましておめでとうございます。2015年も何卒よろしくお願い申し上げます。

お年賀・ギフト・包装いたします\(^o^)/

115北田屋の営業日案内
1/2 9:00-19:00
1/3 9:00-19:00
1/4〜1/5 9:00-21:00
1/6 定休日
1/7 以降9:00-21:00 火曜日定休
となっております。何卒宜しくお願いいたします。

お年賀にぴったりの地酒を取り揃えております。
一部ご紹介!!
地酒3.jpg
風呂敷包みがオシャレな 真鶴 純米大吟醸 
12年に一度の羊ラベル  小鼓 純米大吟醸 (残4本)
千客万来・招き猫ラベル 開華 特別純米酒
えびす様のめでたラベル 若戎 純米酒 縁起祝酒
地酒2.jpg
口当たりのよいお酒   小鼓 純米大吟醸 路上花有
三角形の青い瓶が珍しい 大七 螺鈿(らでん)純米吟醸
福を呼ぶ縁起物!    干支ボトル  (残2本)
地酒1.jpg
飯能・秩父・奥多摩の高級酒も勢揃い!!

各地の「しぼりたて」や「にごり酒」「どぶろく」も入荷してます(^0^)

本日もバタバタでしたが、沢山のお客様にお越しいただきました。有難うございましたm(__)m
明日も頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
Written By 直輸入ワインショップ115北田屋
| ワインの北田屋店長ブログ(in埼玉県所沢市) | Comment(0)